do not fear mistakes.

日々徒然


Category: スポンサー広告  


限定的マリオネ

Category: ECO  
ここんとこ毎日、拍手に誰かしらの到着報告があって面白いです。
(ECOブログからの) よ  う  こ  そ  ! 本気で何もない所ですが。
とりあえず皆モノノ怪を見るといいですよ。





12月に期間限定で交換できたタイニー系マリオネット三種。
ずっと繋いでなかった、てかそれ以前にエレキテルラボ?を
やった事のない俺は、もちろんポイントを1すら所持しておりませぬ。

倉庫圧迫するから全種はいらないんだけど、
ネイティブタイニーだけはすんげく欲しかった。

そこで丁度いた友達に「3000P余ってない?」と聞いた所
なんと2500Pも持っていやがりました。


(*Д*)!


「500Pくらいなら30分もあれば貯まる」と言われたので
露店放置して待ってると言ったらそれは待つとはいわないと言われた。
まったくもってその通り。


そして30分後。





ヤッタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!


まったく労せずにネイティブゲット。
ほんっと最低ですね俺!'`,、('∀`) '`,、

たなぼたまんせー ありがとう俺にポイントを強奪された友人。





そういや、こないだECOブログのお客さんから
アイテムコードを2つも頂いたんですけど。
交換してみたらくじの某雪アイテムが出てきました。
こ、こんな高価なものを俺なんかに…orz

てっきり中身は量産的消耗品かと思ってたんで出てきた物見て固まった。
いいのかなぁ、なんかすごく申し訳ないんだけど;
せめて大事にしよう… ここ見てないかもですがまじでありがとうでした_|\○_ヘコヘコ


ねみぃ

Category: VOCALOID  
いかん…また徹夜がデフォになってきた…orz



某ボーカロイドの雑誌(増刊号)を人に借りて読んでたら
ナチュラルに友達のイラストが載ってて噴いた。

そういやリン・レン?ってもう出たんだっけ??
公式のデモソング聴いたけど、ミクとあんま変わりない印象だったなぁ…
あれが実際の調教でどんだけ化けるかに期待。


みっこみこにしてやんよ

Category: ECO  
今週は拙者週間(゚∀゚)!



あっち閉じても、こっちでちょっと書くんですよ。ちょっとだけど。
だからあまり惜しまれると申し訳ないというかかかかorz

ここ発見された方、早くも何人かいてびっくりです。
みんな検索上手いな…

某キャラ名では当たらない、と書きましたが
フルネームじゃなければ当たるんですよね。
ググっても当たらない、と書きましたが
ヤフー検索だったら当たるんですよね。

正解でも嘘でもない、言葉の裏に隠された罠。



…だめだこいつ…早く何とかしないと…





これかわいいよなぁ、服もいいけど頭装備の方が気に入った。
ログイン買おうと思ったら売ってなかった。・゚・(ノ∀T)・゚・。


もうゲーム内で色々買っちゃったけど、
給料が出たんでECOくじ Ver.11を2回だけ引いてみた。
拙者は「結果を見る」のが好きなんでござる。


1回目 ・・・ 迎春の盾

・・・なんぞこれ?
シークレットらしい。でもゲーム内では見かけなかったような。


2回目 ・・・ 新春・紋付はかま♂


(´゚Д゚`) うわぁぁぁぁぁぁぁぁ



↓以下拍手レス

Continue


ぽよぽよ完成

Category: 造形  
おまけで作ってたスリーピーができた。




口の端を上げすぎた…orz あと、目もでかすぎるな。
うっかりうっかり…

そのうち直すかもしれないし、直さないかもしれない(゚∀゚)!
これはこれでアリかもしらん。





一枚目なんかピンボケてるな。まぁいいや。

首は動きます。
真後ろも向けます。

怖いからやめてください。





大きさ比較。
チロルチョコと並べるとこんな感じ。

チロルチョコは塩バニラが異常に美味かった。
あれもう売ってないんかな…(つA`)



後々デジカメ使ってちゃんと写真とっとこ。
あー疲れた(´゚Д゚) =3 ハァ


ぽよぽよ~

Category: 造形  
なー にー がー 

できるかな。




すごく・・・スリーピーです・・・。




  コレな。



高さ3cmくらい。
なんというオタク技術!\(^o^)/

今やってる造型で使ったパテ(粘土みたいなもん)の余りがもったいなくて
それの行き場にしてたらこっちのが先に完成しそうな罠。
どんだけ無駄にしてんだ自分orz

顔は加曾利りあらさんの描かれたデザイン画、体はゲーム内のスリーピーを参考に。



メインで作ってるアレの完成度は今… 60%くらいかな、多分。
今月中には完成させたい。


できるかな。


無理かな。


諦めたらそこで試合終了ですかな。


死んでしまうわ!

Category: VOCALOID  
なんともメルト祭りですね。



可愛い曲だよなぁ…

メルトの「歌ってみた」が多発してますが、
おそらく一番最初に歌ったであろう halyosy氏 とミクのデュエットが最高に好きです。




メ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(‘∀‘)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*ルト !!!!!


こっちが 泣 き そ う だ よ。





今日の一位はガゼルさんのメルト

img20071213_p.gif

なんかうっかり踏んでもーたwwwww

曲聴き終わった後にリロったら一気に400くらい回った(゚A゚;)
この状況で100k踏むとかどんだけ奇跡だよ…


ヒロスエのパンツが見たいか

Category: ニコニコ動画  
1998年にセガサターンで出たアドベ 「クロス探偵物語」
(1999年にPSに移植)





推理系のアドベは大好きで今まで色々とやってきたけど、
これはその中でも三本の指に入る良作。
発売から10年経った今でも「面白い!」と言い切れる。

推理そのものはシンプルな構成で、こういったゲームが苦手な人でも
難なくクリアできるくらいに難易度は低め。
むしろ難易度が低すぎて、推理慣れしてる人には物足りないかもしれないが。

でも面白い。かなり面白い。

このゲームはキャラクターが立っていて、テキストのセンスがすごくいい。
特に主人公が主人公らしいのが素晴らしい。
頭が良くて大人で、口が楽しくよく回る。人としてかなりカッコイイ。
ただこれで18歳とか、ないから!(;´д`)ノシ

唯一の難点は、トリックや会話に10年前の時事ネタがちらほらある事かな。
モバイルはPHSが主流な時代っすからねぇ、実際ゲームに出てくるんですけども。
あと5年もしたら「PHS?ナニソレおいしいの?」って事になりそうな。
そういった点が、今やると戸惑うかもしらん。

クロスは続編が出る予定なのに、未だ発売の目処は立たず、てか情報すらない。

…でもずっと待ってます…orz

MOTHERだって10年以上経ってから3が出たんだ!
だからクロスだってきっと…!!



アドベ好きにはまじでオススメ。
廉価版出てるからやっすいしね。(もう中古じゃないと入手できなそうだが)

こういった類のゲームなら、プレイ動画で見るのもアリですかな。
クロス探偵物語 (うp主に多大なる感謝を!)

ラストのマークの解説がまた最高なんだよな…

賛否両論な4話は、話の舞台が地元の近所(長野・軽井沢周辺)で
風景がリアルに想像できて楽しかった。いい話だしね。


Profile
Author:椎名悠人


当blogに使用されている
画像の転載は一切禁止します。

Calendar
Monthly Archive
08  01  12  10  09  08  07  06  11  03  02  01  12  10  09  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10 
pixiv
guideline
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-------------------------------
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
