do not fear mistakes.

日々徒然


Category: スポンサー広告  


椎名、お犬様に出会うの巻

Category: ECO  
昨日の記事で書いた庭コンのバナーを早速作ってみた。

第六回庭自慢コンテスト

無駄に頑張った跡が見られます'`,、('∀`) '`,、
クリックでイベント詳細ページにビュンビュン飛ぶよ!




Continue



チケ10の事とか庭コンの宣伝にならない宣伝とか

Category: ECO  
TOP更新~ 久々にECO絵。



一部の人には見えないTOP仕様。

夜(男)の方の顔つきが気に入らなくて何度も直したけど
縮小したらまったくわからなくなった!\(^o^)/

マフラー?そんなブルジョワ装備本当に持ってるわけないじゃない(^ω^)

女の方はリンメンのべる。
ィー(リンメンの別キャラ)とどっちにしようか迷ってたら本人が
べるべるべるべるべるべるべるるるるぁぁあがあがとうるさかったので
し、仕方なくべるにしてあげたんじゃないんだからね!

夜のヘッドフォンとべるの胸アクセは普通に描き忘れサーセンwww
毎度駄目絵師すぎて俺はもう泣いてもいいんですか…



今回の作業BGM。チーターPのはどれも素敵なんだぜ。



チケ10昨日実装したんですけどなんか恥ずかしくてゲームに入れません。
嘘です、本当は忙しかっただけです。
本当は嘘じゃないです。
嘘です。
(以下ry)

チケ10、通販で頼んでたやつ届きました。
ジャンク氏と俺で合わせて20枚、いつもは10枚括りで袋詰めになってるんだけど
今回はバラバラに入ってたんで先にジャンクに10枚選ばせて開封式。
(これで俺にレアが出なかったら全部ジャンクのせいとかそんな罠)
(ジャンクの方にもレアが出なくても全部ジャンクの責任な罠)

そんな俺の結果は…

自分のでなかた\(^o^)/
代わりにジャンクが帽子出しました。俺におめでとう…?('゚∀゚`)
チケットのレア率とか未だによくわからんのだが、
スーパーじゃないレアはどの程度出るもんなのかねー
一番ヤヴァイレアは1BOXに1つ入り、って以前聞いた覚えがあるんだが。

一番欲しかった板チョコラケットも一枚も出ずorz
代わりにジャンクが3枚も出しやがったので俺の方で被ったのと交換しました。
まだ繋いでないから仕様がわからんのだけど、板チョコラケットは何武器扱いかな。
ハンマーだといいなぁ、ハンマーなら肉とYOUGOして使おう(*´∀`)

今回のチケットは飛空庭で喫茶店やってる方には嬉しそう、と前にも書いたが
フリ鯖で4月に飛空庭コンテスト(ユーザーイベント)があるらしい。
そこに出展する庭に喫茶店があったら見るのが楽しそうだw

第六回庭自慢コンテスト

前やってたブログに比べるとサイトの集客力が弱すぎて宣伝にならないこの悲しさ…
でもめげない。がんばる。
後でバナー作って期日までTOPにも載せておくかな。

庭コンがある度に身内に出ろ出ろと言われてます('A`)
何のコンセプトもない普通の庭なのに!俺が見学者なら絶対選ばないもんよォォォ
いつか出展してみてーなーとかぼんやり考えはするけど基本チキソだから無理ス。

そういえば、前に見学に行った庭コンで俺が投票したマイナスイオン庭、
すご攻のvol.19の飛空庭コンテストで大賞取ってましたヽ(゚∀゚)ノスゲー
投稿者コメントにも「マイナスイオン庭」って書かれてて噴いた。



もうかなり前の話なんですけども、あの時の庭主さんおめでとうっした!(゚∀゚ノノ゙☆

4月5日、忘れないようにしないと…
この間の飛空庭座談会はおもっきし日付間違えてて行けなかったからなぁ('A`)オレバカス
聞いた話によると、今回の庭コンは家具屋もあるんですってね!いいねいいねー
どんどん進化していくユーザーイベントに幸あれ。





↓以下拍手レス。

Continue


最終考察 ひぐらしのなく頃に

Category: 仕事情報  
Koolだぜ  にぱ~だぜ

3月27日にメディアワークス様より発売される 「最終考察 ひぐらしのなく頃に」
モノクロ1枚、カラー1枚描かせて頂きました。



その名の通りの考察本です。
著作者の方と竜騎士07先生の対談もあるらしいぞ!
ひぐらしファンの皆は要チェックなんだぜ。

ひぐらし未プレイでこれからやるって方、
ネタバレするのが本ッッ当にもったいない作品だから
アニメや漫画は原作プレイ後に見るのをオススメします。
あとひぐらしの原作はゲームですがPS2のじゃないっす。PCソフトです。
メディア展開してると元がわかり辛くなるのが難点やね(´ω`;)

体験版でまるっと一話プレイできますぜ。ウヒョウ公式ってば太っ腹!
07th Expansion

俺の友人は、とりあえずひぐらしやろう。な?


メメタァル

Category: 雑記  
Nightwishが活動再開している事に今更気付いた('A`)

活動休止の原因がアレだったんで当然ヴォーカルは変わっているわけだけど、
新・ヴォーカルのアネット・オルゾン… やべーwwwなんて俺好みの声なんだぜwwwww
しかし、これはまた随分とターヤとは違う方向性の人を選んだんだなぁ。
俺はどっちも好きですが、ターヤと比べると個性の面では難しい希ガス
新生・Nightwishはもう流石にオペラティックメタルとは呼べないか…
とりあえずアネット嬢は支持する方向で。うん。

アネットヴォーカルな「Amaranth」
連日ニコだが今日はつべをリンク。
公式がプロモ用にうpしたやつらしいからURL貼っても大丈夫だよな…?

気 持 ち よ す ぎ る

Nightwishはいいの大杉で書ききれないのだが
End Of All HopeとかThe KinslayerとかNemoとかオヌヌメ。
あとStargazersとかGethsemaneとかとか。ホント書いてたらキリがねぇ
FantasMicも有名すね、月姫MADで。


たったらったらー

Category: VOCALOID  
先日書いた人差し指のアレなんですが、心配して下さった方々ありがとうっす!
人差し指はとりあえず冷やして寝て、翌朝目を覚ましたら紫色に腫れ上がっていました。

( ゚д゚)

…やばくないかコレ…

おかげで昨日はろくにペンが持てなかったんですが、
今日はなんとか…「触ると痛い」までに症状が治まった?と思います。
いあ昨日・一昨日は触らなくても相当に痛かったんで(´ε`;)

先日書いたように、俺は薬指を軸にしてペンを使う人間なので
ペンを持つと自然と親指で人差し指を押さえる形になるんですよ。
そういう持ち方をしないと手に力が入らない…orz

自分をごまかしつつ頑張ります。早く治れ。





絵を使って頂いた動画その6と7と8



みっくみく。
不思議な面白い曲であ~あ~ん・あん。




みっくみく。
先日ご紹介した絵を使って頂いた動画その5と同作者様、同曲のMix版です。
イラストの扱いが丁寧でとても嬉しい。俺にはもったいないオサレさなんだぜ(*´∀`)
前ver.はコチラ




みっくみく。
ピコピコ楽しいサウンド。歌詞も面白いw
この曲好きだなぁ…longも聴いてみたいですね。





ボカロ話。



ハゲワロタ。歌詞うめえええええええ
確かに当事者(アイスの中の人)からすりゃこの状況は怖くもなるよな。
歌があまりに面白かったんでノリでタグにP名入れたら
うっかり定着してしまったようでなんか怖い …じゃなくてそれで本当にいいのかYO orz
でも元曲が卑屈Pでカバーが躁鬱Pってのはバランスがいいと思っttごめんごめんなさいなんでもないです



SSだからクリックしても密林には飛びませんぜ!

ここから更に今は24人も増えてますが、KAITO購入500人突破おめでとう(゚∀゚ノノ゙☆
この調子で双子を抜けばいいと思うよ。

前に日記で「KAITO購入者が500人を超えるまで支援を続ける」と書いたような気がする。
あの時はまだ300人だったっけか。まだそんな日数経ってないのにえっらい伸びたなぁ。
…つまり、めでたく500人を超えたから俺のKAITO支援はここで終了のお知らせ…?('゚∀゚`)



あ、そうそう。これは私信ですが手書きで作ってたボカロのアレ、
先に同じネタで投稿した人がでちゃったよ。どうしような。
動画の構成が違うからこのまま作るのもアリだと思うけど、二番煎じになると俺のやる気がががg
とりあえず来月頭までは忙しいんでそれ以降に考えよう…  λ.........


椎名、ゲルるの巻

Category: 雑記  
先日、愛用のシャープペンがぬっこわれました。0.3mmのやつです。

俺はいつも0.5mmのシャープペンで下絵(ラフ)を描いて
0.3mmで線入れ(清書)をするというスタイルなんですが、
0.5mmだけでもまぁ描けなくはないんでしばらくはそれでやるかと思っていた矢先に
今度は0.5mmのシャープペンが壊れました。 ('゚∀゚`)<…どういうこと?

0.5mmは家に何本もあるから別にいいんだけど、
頭の中で「横着しないでちゃんと0.3買えって事だよ!」と声が聞こえたので
0.3mmシャープペンを新調するのを決意。人はこれを電波受信と呼ぶ。

今まで使ってたのは文具屋で適当に選んだ100円だか120円だか150円のやつだったので、
今度はちゃんとしたやつを買う事にした。っても1000円以下でな。

余談ですが0.3mmのシャープペンは0.5mmのに比べて芯の値段が高いです。
どのくらい違うかというと、0.5mmは40本入りで200円。0.3mmは20本入りで400円。
計算ができない馬鹿な俺でもわかる。これは…倍じゃないか!(゚Д゚)

と書いた所で本当は倍じゃない事に気付きました。
気付いたから大丈夫です。俺はまだ負けてはいません。
これは…4倍?ですよね。多分…


高すぎる。


だから下絵なんてとてもじゃないけど0.3mmじゃできぬぇー無理無理無理
細い芯は減りだって早いんだ、0.3mmを下絵に使えるのは一部のセレブだけなんだ。
でも道具を提供して下さっている企業に恨み言を言うつもりはありません。
感謝の心を忘れたら人として終わりそれが俺のジャスティス。
来年の正月には0.3mm芯の値下げを祈願しに行こうと思ってます。


んで買ったのがコレ↓



uniのアルファゲルとかいう種類。
見ての通り黒・白・青・ピンクの4色展開 せっかくだから俺はこの白のシャープペンを選ぶぜ!
赤があれば良かったんだけどなぁ(´ω`) 赤は俺の元気の色、でもこの白も綺麗で好き。

商品名の通り、持ち手の部分がゲルゲルしてて柔らかいので
今までのより手が痛くならない。気がする。
特に俺はペンの持ち方が特殊な人間なので(通常=中指軸 俺=薬指軸)
こういう疲れない仕様はありがたい。

肝心の書き心地ですが、なかなかいいですねコレ(゚∀゚)
今までのより確実に楽に線が引けてる。
俺の線が汚いのは俺自身のある意味心の問題なのでそれはまた別のお話だとしても、
それでも前より綺麗なラインが入るようになったと思う。
”弘法筆を選ばず”とは言うが、道具との相性ってあるよな。

これは良い買い物でした('∀`) ありがとうuni!これから大事に使います。
そして前のシャープペン。確か5年くらいは使ってたと思う。今までお疲れ様でした。





昨日から右手の人差し指が痛くてたまらん(;´д`)

あれだ。たまに爪の端っこが割れる事があるだろう。
それを爪切りとか使わないで切除しようと試みるも上手く剥がれずに皮膚にダメージを喰らう…
それと同じ匂いがプンプンするぜ!あの鈍いジンジンする痛みだ、わかるだろう。
痛い。キーボード打ってるこの手が痛い。指赤い。いくら俺が赤好きでもこの赤は歓迎できない。
痛みの出所にまったく心当たりがないんだがどうしてくれよう人差し指こやつめハハハ




orz

利き手右だからキツイ
ペン持ちづれえええええええええええええええええええ


最近リンでいいの多い気がする

Category: VOCALOID  
書いた文3回も消えた。もう俺が消えたいorz



地味な普及活動により友人がボカロを聴くようになった。気がする。
新しいのも色々紹介したいところだが、俺自身そこまでニコ動を見ていないという罠が…('A`)




ボカロ関係ないけどこれは貼らざるを得ない(゚Д゚)
ヒャダインさんMOTHERモノやってくれないかなーとはずっと思ってたけど、
まさか本当にやって下さるとは…!(涙)



最近好きなボカロ曲。

↓オリジナル



おっさんホイホイには華麗に引っかかりクマー!これは染みる曲だ…
っても俺は東京に憧れて出てきたんじゃなくて、
親っぽい人に地元を追い出されただけなんだけどねー'`,、('∀`) '`,、




これはちょっとかわいすぎる_| ̄|〇、;'.

レンのこの曲に通じるものがありますね。流石双子?



自分、ツンデレンがあまり好きじゃないんですよ。
リアルでも創作でも子供は素直なのが好きなので。
ちなみにエロイのはもっと苦手です('A`)ヴァー 子供でエロをやるという感覚は俺にはない…

発売以来、レンにはあまり興味がなかったんですが
ピアプロでこの4コマ読んでからレンが好きになりました。ヘタレいいよヘタレ。




すげーかっこいい!こういうの大好き。





絵を使って頂いた動画その4と5



レンです、トリ頂きましたっ(゚Д゚)
歌詞が深い。




ピアプロに絵をうpした次の日に動画が上がって驚いた。は、早ェ…(;゚д゚)
オサレで可愛い曲です。

腕のナンバーが不自然な気がするんでやっぱ直そうと思ったんだけど
使って下さったのが修正前なので、なんていうか本気で死ぬほど申し訳ないorz
駄目絵師でごめん…





↓以下拍手レス。

Continue


はにかミクって…

Category: VOCALOID  
           . . 金

      (ノ'A`)ノ
      (  )
   , , , , / >



TOP更新~

先日頂いたKAITOの御礼イラスト、forざざ氏。
俺にしては結構可愛く描けた希ガス…多分。



腕のナンバーは描き忘れてるんじゃないぜ角度的に見えないだけだぜ。


絵でも日記でもタイトル考えんのがテラ苦手なんですが、
絵を描く時のファイル名(.psd)を考えるのもテラ苦手です。
人に見られるようなもんじゃないんで、ある程度内容がわかるような
ふざけた名前を毎度つけてるんですが、今回のミクのファイル名が 「はにかミク」

痛い痛いこーれは痛いよ俺。恥ずかしいよ俺。穴があったら埋めてくれ。
でもこれ付けるまでに5分かかってます_ノ乙(、ン、)_ <思いつかなくて…




今回の作業BGM。ハモリ神。



全然関係ないけどECOのいちごのショートケーキハットをデザインしてた時



ずっとこれ聴いてました。
今は時期外れのクリスマスソングだけど可愛いんだお。


タッチペン

Category: ゲーム  
ニンテンドーDSのタッチペン。
俺が普段使ってるのはクラブニンテンドーで貰った7色タッチペンなんだけど



めっちゃ余ってんだよね

ちなみに使ってんのはです。赤ラブ。は友達にあげました。
某嫁、オレンジ使う?

青、周りに青好きいないんだけどこれもうどうしたら…
あっそうだ!KAITO好きにあげればいいんじゃないか!俺すっげーあったまいー
…周りにKAITO好きいないんだけどこれもうどうしたら…

俺が貰ったのかなり前なんでパッケがまだ銀色です。
新しいのは有名な配管工とぶつ森のパッケなんだぜ。
もう取り扱い終了してるけどね。全っ然悔しくないよ。全然悔しくないよ。

全然悔しくないから二回言いました。

コレ

ノーマルパッケのも在庫切れ中ぽいけど、3月末に補充されるようだ。
やっぱ実用的なものは人気あるのなー
ぶつ森のレターセットも貰った事がある。使いどこなくて使ってないけど。

今は欲しいプレゼントがなくてポイント貯まりっぱだけど、
最初の頃にあった配管工兄弟と桃姫と茸とでっていうのフィギャーが欲しかったんだ。
ポイントせこせこ貯めてたのに貯まる寸前に交換できなくなた\(^o^)/
あれは任天堂の嫌がらせだと今も思っている。
まぁいずれゲットします。ネットオークションとかで…

もっといいプレゼント増えないかなー
マザー的なものとかMOTHER的なものとかEarthbound的なものとか。どうよ。


ラーメンうめぇという気持ちが遠く瀬戸内海まで届いたのか…?

Category: 雑記  
こないだ友達に

「昨日、悠さんが泊まりに来て一緒にほうれん草入りのラーメン食べる夢を見た」

と言われたんだ。

記事にするつもりで撮っておいた写真の日付を見てみた。

それを言われた前の日、つまり昨日だった。



俺がほうれん草入りのラーメンを食べていたのは












         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『友達がほうれん草ラーメンを食う俺の夢を見ていた時
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        リアル俺はほうれん草ラーメンを食べていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を見られたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \     ラーメンマンだとかモンゴルマンだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなキン肉超人的なもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ     もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…





このラーメン、うちの近所のスーパーで売ってんすけどね。
美味いんすよ、卵が。卵以外も美味いんですけど。





…マジっすよ(;´д`)


ねんどろいどな鏡音

Category: VOCALOID  
鏡音スキーの方々おめでとう。

ねんどろいど「鏡音リン」「鏡音レン」

とりあえずリン好きの某嫁とレン好きの某てんねんは応募すればいいと思うんだ。

もしこのままKAITOとMEIKOも発売するとしたら、一番売れないのはMEIKOなんだろうなぁ…
俺はミクは買いませんが、このリンのやつはちょっと欲しい。出来いいよね。

ねんどろいどはタチコマのが欲しかったんです。
何ヶ月も前に予約しておいたのに、発売ギリギリになって 何 故 か 予約がキャンセルされ
タチコマのは人気があったから、発売後に買おうとしてもどこも品切れで
結局入手することが出来なかったというそんな黒歴史が('A`)
もう二度とあの店で予約はしない。安いから利用はするけど。
…密林じゃないですよ。



絵を使って頂いた動画その3。



写るのは後半の一瞬だけですがw
ランキング入りおめでとうですヾ(゚д゚)ノ゛
今回も登場はレンくん。まさかあれがこんなに使われるとは夢にも思わず…

そういや、この動画の後編で初めてきしめんのOP見ました。



比較見るとすんごいクオリティがわかりますね( ゚д゚)ポカーン


おい森再開

Category: ゲーム  
レイ㌧教授をクリアしました。
自分的には面白かったんですけど、ストーリーがちょっと短いかな…
レイ㌧のソフトって普通に買うと5kするじゃないですか。
この長さでクリアできるなら、もう1kくらい安くても良かったんじゃないかと(´-`)
続編(悪魔の箱)もやりますけどね。

レイ㌧の不満点。

普通に算数の問題を出すな

俺がどれだけ数字が苦手か知らないなそりゃ知らないよな。
後半の方とか普通に計算式出てきた…勘弁してくださいよ…
そんなんどう転んでも出来ません_ノ乙(、ン、)_
この類の問題は計算のできる友人に丸投げしました。

パズルは得意なんで好きです。出題されるとニヤッとする。
ブロック動かして左のでかいやつを出口まで持ってこいとか
ブロック動かして丸い玉を出口まで持ってこいとか
車を動かして出口まで出せとか そういうの。

ストーリー上の全ての謎を解いてレイトンの挑戦状も解いて
さぁあとはナゾ通信だけだー!とWi-Fiに繋ごうと思ったら
よくよくうちって昨年ADSLから光に変わってるんですよね。
俺がDSでWi-Fi使ってたのって約二年前なんで、当然設定はADSLのもの。

仕方なく設定し直そうとルーターにアクセスしてセキュリティいじったら、
パソコンがネットに繋がらなくなりました\(^o^)/
うぇwwwwwやっちゃったwwwwww
まぁもっかい繋いで設定直せば即修復可能なんですが。
疲れてたんで明日に持ち越しー で直して今ここにいます'`,、('∀`) '`,、

レイ㌧の残りの謎もクリアし、通信設定もせっかく直したので、
二年前からずっと放置してた おいでよ どうぶつの森 を再開してみた。

久々に入ったら家はゴキだらけ\(^o^)/ 村は雑草で足の踏み場もない\(^o^)/
お気に入りの住人引っ越してる/(^o^)\ やめて!俺の村のライフはもう0よ!

家も道具も最終ステージに到達してたし、
正直これじゃやってもつまらないのでもう一度初めからやり直す事に。
今日で2日目、村のフルーツはさくらんぼです。昨日は友達の村で延々魚を釣ってました。


( ゚д゚)<おい森やってる友達誰かいませんかー!


俺と遊べばいいと思うよ。


プレチケ10のゲーム内画像公開

Category: 仕事情報  
公式で情報解禁したのでこちらでも。



ECOプレイチケット第10弾のゲーム内画像がでました!ヾ(゚д゚)ノ゛

いやー…これはなんともすんげーいい出来になってますね。
開発さん、可愛く作ってくれてありがとう!(*´∀`)b<nice job.



ゲーム内画像を見ての個人的感想。

「くるくるティータイム」のクオリティがスゲェ。
動いたらもっとすごそうだな。やっぱくるくる回るのかな…
仕様によってはプレイヤーが酔ってしまいそうな気もするが(´ε`;)

今回のチケで一番欲しい「板チョコラケット」
やっぱり一番欲しいです。チョコレートダイスッキー♪
敵を殴っても割れないチョコレート、一体どうやって食べればよいのやらw

ゲーム内画像でツボったのが「いちごのショートケーキ」
いいなぁこれ!美味そう。高級そう。庭に置いたら目立ちそう。

「スイーツクッション」はショートケーキだけの単品だったのか…
イラストで描かれてるケーキ全部セットなのかと思ってたよ(´・ω・`)
でも可愛いな。質感柔らかそう。

「スイートな紹介状」
これはなんというあやなm…ううん、なんでもない。
女の子の方はチケイラのピンクより金髪のが可愛い感じがする。
外国の子供の髪みたいだ。サラサラでキラキラしてるイメージ。



プレチケ10の発売は今月末、3月28日(金)でございます。
ECOユーザーのみなさんよしなに~m(_ _)m

俺はとりあえず10枚予約したんで、届いたら結果晒しますYO


レンの人気にSHIT!

Category: VOCALOID  
イラストを使って頂いた動画をご紹介。



上質の絵師さんの群れに飛び込んでしまった哀れな羊(レン)って感じです。(自虐)
しっとりとしたいい曲。




元曲を知らないのですが綺麗な曲ですね。
サビの歌い方が切なげで良い。

ありがとうございます(*´∀`)b


またしても関係ない話なんですが、サイドバーにいる勇者シイナ。
いつの間にやらレヴェル34で二次職になってんすけど…(;´д`)アルェー
PT組んでる他のメンバはまだ15と1(低)なのに。日記書きすぎですかそうですか。
PTめんばあと3人まで加入おkなんで、もし入りたい方いたら申請どぞー


強いて違うところをあげるとすれば謎に興味があるってとこかナ―

Category: ゲーム  
気分転換に積みゲーしてたレイトン教授を始めました。
不思議な町の方です。

謎は解けるから謎なんだよ
※密林

まだ序盤もいいとこですが面白いっすね、クイズゲーマンセー!
DSなのに動画ありすぎ。アニメアニメでよく動くんだぜ

メインキャラクターを大泉洋さんと堀北真希さんが演じていらっしゃいますが、
俺アニメとかゲームのキャラの声を俳優さんがやるのって好きじゃないんですが、
大泉さんは流石に上手い…声も喋り方もレイトン教授にピッタリだった。なんという大人。
堀北さんの声もちゃんと少年ボイスしてますね。
ただDSのスピーカーだと鼻にかかって聴こえてしまうのがもったいない…

こういうのをやると、自分が何が得意で何が苦手かがよくわかる。
数字系は本気で駄目です。数字が画面に出てくるだけで思考が止まるゥゥゥ('A`)
マッチ棒を何本動かしてこういう形にしろ、とか
いくつかの言葉の中から共通点を見つけろ、とかそういうのは得意です。



あ、全然関係ないけどテニプリ終わりましたね。本誌。
テニプリは俺にはよくわからん作品なのでチラチラ読んだ程度の知識しかないんですが
(ただ昔まだコミックスが10冊も出てなかった頃にバイト先の常連だった女子高生に
 無理やり貸されて読んだ事がある。でも内容ほとんど覚えてない…)
テニプリってたまーにやばいくらい笑える話があるんですよね。
「先に立ち上がったほうが勝ち」なんてセリフをまさかテニス漫画で聞くとは思わなんだ。
あの回は涙流して笑ったなぁ… 新しすぎるだろ…

今回の最終回も声出して笑いました。
すげーよなんだよあの歌詞センス作者本気で神じゃね?
奥付の作者コメントで「あるM(メッセージ)が隠されてますよ」と書かれていたので
とりあえず最もオーソドックスでベタな読み方を試してみたらビンゴでした。
おまっ…どこまで俺の腹筋をいたぶれば気が済むんだ_| ̄|〇、;'.ゲフォッ

テニプリって9年も連載してたんですね。
許斐先生、9年間お疲れ様でした。


中の人など…

Category: VOCALOID  
TOP変更~
更新頻度早くない?と言われたけど今だけです。




TOPは毎回ギャラリのと加工違うんですよ。トリミングしてるけど。
一部のブラウザの方は見えてないようですが…('A`)
でもキニシナイ!!

某りらくま好きの友達。
せっかくだしこっちで返事返すかーと思ったんだが、思いのほか時間かかってしもたorz
でもキニシナイ!!

メアドを見た俺の感想? それは絵を見てもらった方が早いかな(^ω^)
ミクロイド2個も買ってどうすんだwww ねんどろいどお高いのに…
まさか「観賞用」と「保存用」とか 言 わ な い よ な ?

君は数少ない俺のファンの人なので非常に貴重な存在なのですが(自虐)
流石にそろそろあの壁紙使うのは勘弁してくださ…_| ̄|〇、;'.ゲフォッ



あっそうだアイスウマウマ。
恐れ多いことに、VOCALOID殿堂入り(10万再生)したそうで…ひいいいいい
なんだかすみません本当にありがとうございます本当に_|\○_ヘコヘコ
連絡下さった方に感謝。

あと月刊ボカロランキングもランク入りでありがとうございます(`ω´;)あわわ
月刊初めて見ましたがこれってジャンル幅広いんですねぇ。
こちらもわざわざ教えて下さりありがとうございました!

しかし、ミクって発売してまだ半年なんですね…
もうずっと前からいたような気がするから不思議だ。





昨日は名曲ラッシュでしたね。
その中で一番気に入ったのはトラボルタPの曲でした。



曲もいいし動画もすごい。でも一番響いたのは歌詞。
なんかクロノトリガーのロボを思い出した…
何百年も経て(主役達には一瞬だけど)修道院で再会した時の
ロボの「長かった」っていうセリフがかなり衝撃で。
感情というと喜びとか悲しみとか喜怒哀楽がまず思い浮かぶけど、
時間の流れを体感して長さや短さを感じれるってすごくないですか?
それこそ本当にココロがないと得られない感覚だと思う。

…あほだから上手く説明できませんorz



トラボルタPファンの某嫁。
これは何か反応しそうだな、と思ってたら予想以上だた…(゚A゚;)ゴクリ
仕事早杉wwwwwテラクオリティごちそうさまですた。

あと、一つだけ言っておく

男にオトコマエとか言われても嬉しくNEEEEEEEEEEEEEYO!! アッ-! アッ-!!

え、これはもしかして笑う所なのか?('A`;三;'A`)
つかDの人は一般人なんじゃないのかwwwなんで見てんだwwwww
見るな!見るな!そんな目で俺を見るなぁぁぁぁぁヽ(`Д´)ノ ウワァァァン


輝け、俺の小宇宙(ダッツ) !

Category: VOCALOID  
なんと!俺のアフォ文を見てKAITOを描いてくれた猛者が…
ってこれ書くの何度目だw みんなほんとありがちょー!





お前絶対あほだろwwwwww

な、なにこの無駄な気合の入れっぷり…(;゚д゚) 兄さんいい体しすぎだろwww
このKAITOだったらシモンや圭一にも勝てそうな気がします。thxてつじ氏!

お礼にお好きなボーカロイドを…と言いたい所だが
おまいはどーせ「いらない」って言うに決まってるから描かないんだぜ( ^ω^)
いやだって今までいるって言われた例がないからな!



最近なんだか無気力で困ります。
何か、何か作らないと… どうにも俺は何かを作っていないと鬱になるようです。
造形でボカロのストラップでも作って友人に流そうかしら…


いいですとも!

Category: ニコニコ動画  
ヤッハー!ヒャダインさんの新作ゥゥゥゥ ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!



ヒャダインさんは新作早くて嬉しい。
ニコ動ミュージシャンで一番好きです好きです大好き!です。
毎度選曲がジャストミートすぎるんだぜ。


あとヒャダインさん関連動画で面白かったやつ↓



めちゃくちゃうめぇー!
それにしてもスタイルいいなぁ、おのれIKEMEN(@@)
こんな兄ちゃんだったら俺も欲しいよwwwww


Profile
Author:椎名悠人


当blogに使用されている
画像の転載は一切禁止します。

Calendar
Monthly Archive
08  01  12  10  09  08  07  06  11  03  02  01  12  10  09  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10 
pixiv
guideline
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-------------------------------
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
