do not fear mistakes.

日々徒然


Category: スポンサー広告  


椎名、羊を勧誘するの巻

Category: ECO / ペットライフ  


開催まであと5日!



大会に向けてよくさる(スリーピー)を育成していたわけですが、
大会までの目標転生回数をクリアーし、パラメータも全てカンストさせてしまったので
よくさるが大会までにできる事はもう何もなくなってしまいました(´ε`;)

最近はイベントその他諸々で他鯖をうろうろしてたりするんですが、
今日は久々にフリージアに戻って牛を育成してきたりなんたり。




椎名家でよくさるに次ぐメインペット、進清十郎氏。
名前の元ネタはアイシールド21です。
進はストイックですこぶるかっこいいんだぜ!


育成中は知り合いの誰かしらが育成PTの募集をコメントに出している事が多く、
自分がどこにも属してない場合そこにホイホイウホッと飛び込んだりしてるんですが、
今日は誰も出してなかったので俺が立てました。珍しく。てか初めて。(育成PT的な意味で)

そんなこんなでホイホイ釣れたPTメンバーの中に、今日はなんと羊の飼い主さんが(゚∀゚)!
俺、人の名前覚えるのすっごい苦手なんだけど、
多分…オネーチャンエロスエロス!!の方だと思うんだYONE…



大会前に新たな羊が育成場に…だとッ!?



これは勧誘するしかねぇ。



俺 「今度ペット大会があるんですがね。ベルスーズ君出ませんか」
俺 「ベルスーズ : 大会?出ます出ます!出まくりますよ!」

飼い主さん 「第一回戦でボコられて終るかとw」

俺 「大丈夫。うちの羊も前回はそうでした。そこからはじまるんですよ!!!!!!」
俺 「ベルスーズ : まかせてください。出ます!絶対出ます!!」
俺 「出るそうです。」

飼い主さん 「Σやる気満々ー!!」

俺 「ベルスーズ : 大会に向けてがんばりますよ!」
俺 「こんなにやる気の羊はよくさる以来だぜ・・・!」

ざざさん 「ベルスーズ : 戦闘部門で!」

飼い主さん 「Σちょ!」

俺 「なんというアグレッシブ!」

えこさん 「アニマル部門なんて生ぬるいというのか」

俺 「おそろしい子・・・!」



勧 誘 成 功。



ペット舞闘会三匹目の羊げとー!(゚∀゚ノノ゙☆

うん。よくさるとパチとベルスーズでまだ三匹目らしいんだ…羊。
まだ!まだ!まだまだ募集しております!羊の参加者様を!!              個人的に





拍手レスはまた後日。すまそん、今日はもう眠い_ノ乙(、ン、)_


椎名、念願の職服を着るの巻

Category: ECO  
もう随分…下手すれば一ヶ月近く前のお話になりますが、
2ndまーちゃんとのべりさんがLv75になりました。



75までのレヴェル上げはフシギ団の砦前でやってたんですが、
ヘタレマーチャント一人じゃ心許なかったのでよくさる様にヘルプをお願い。

火力としてはしっかり役に立ってくれるけど



かたきはとっても蘇生はしてくれない…(´゚д゚)




Continue


(やっと)相棒観てきた

Category: 雑記  
「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」

映画行く前に別の用事でうろうろしてたんですけど、
出先で乗るバス間違えて…間違えたというか、
聞いた話だと同じ行き先でも走行ルートが違うのがあるらしく
俺は運悪くそれに乗っちゃったらしい。そんなんわかるわけNEEEEEEEEorz

んで、途中でおかしい事に気付いて降りたものの
何か街の外れの森?谷?みたいな所で降りてしまって
そのまま戻りのバス停探して歩く事3時間( ゚∀゚)・∵. ガハッ

途中で入ったコンビニでチロルチョコの「塩バニラ」を発見!
これ大好きなんですけど、昨年以来どこにも売ってなかったんだよなぁ…
思わず五袋買い込む。迷子先で塩バニラ買い溜めするとかwwwwwうぇwww
本当は大人買いしたい所だったんですが、荷物になるんで自粛しました。
なんという大人すぎる俺( ^ω^)

途中からはほとんど自棄になって友人に電話してPCでルート調べてもらいつつ
結局、最初に乗ったバス停の近くまで歩いて戻ってきました。

自宅に戻れた時にはもう映画の上映時間まで残り40分くらいになっていて、
今日行くのが今まで行った事のない映画館だったのもあって微焦り。
休む暇もなく慌しく現場に向かい、上映時間10分前になんとか友達と合流。

…ほんとなにやってんだ俺orz

「相棒」はそろそろ公開から一ヶ月になりますが、それでも結構人が入ってました。
パンフレットが一部の劇場(都心)では売切れてると聞いていたのでちと不安でしたが、
ここでは普通に売ってて一安心~ まぁ売り切れてたのは公開直後の話だろうけど…

パンフレットがこれまた面白く、封筒に入ってて「開封厳禁」「DON'T OPEN!」
「封筒内は映画の結末に触れています。見終わるまで、決して開けてはいけません。」
と書かれたテープで封をされていました(;´Д`)ハァハァ

俺は本編を観る前にパンフを見る人じゃないし、当然中は見ませんでしたが
これ、確かに…ネタバレしまくりな中身してるなぁ('A`;)
ただパンフレットの形としては斬新でした。そこは流石相棒、遊び心あるよなぁw

肝心の内容は…ネタバレになるので深くは書きませんが一応反転。

よくも悪くも普通だった…決してつまらなくはない、面白いかと聞かれれば面白いんだけど、
なんだろう。ストーリーの辻褄が全然合ってないというか。
犯人の行動、前半の事件と後半の事件が結びつかない。同じ人間の犯罪じゃないだろーあれ。
チェスの必要性もないし。何故あの動機で「ゲーム」にする必要があったんだ?
タイトルになってる「マラソン」すら必要があったのかどうか…
「ん?」って思うことが多く「なるほどなぁ」と唸れるシーンがほとんどなかった。
右京さん推理外しまくるし、薫の影も薄いし('A`)
なんか、相棒なんだけど、相棒だとは思うんだけど…相棒っぽくない。
右京さんはもっと頭いいし、もっと正義感強いよ。薫もこんな使い走りキャラじゃないよorz
シーズン6での薫の影の薄さに不満を持っていて、
その分映画での活躍を期待してただけにガッカリ感も強く…
俺が一番好きなのは右京さんですけど、
なんかなー最近の相棒は右京さんにばっかりスポット当てすぎじゃないかー
右京さんと薫、二人揃って相棒じゃないのかー
鑑識の米沢が言った言葉がヒントになって右京さんが謎を解くシーンがありましたけど、
あれを米沢から薫に変えるだけでも、もっと相棒らしくなったと思うんだけどなぁ。
個人的に一番問題だと思った箇所。「退去勧告」が実は拉致の後だったってやつ、
あの表現の仕方じゃまるで「勧告が先なら政府やマスコミの取った行動は正しい」みたいだ。
いや、どっちが正しいとかそもそもそんな些細な問題じゃないんだけどさ…なんか…

今回のこの映画は、むしろ相棒を知らない人の方が楽しめるんじゃないかと思った。
元々相棒ファンの人は「相棒が映画」なんてったらめちゃくちゃ期待するだろうし、
そういう気持ちでいくと…正直、いつものTVスペシャルの方が面白かったですorz
自分は相棒ではシーズン5のバベルがものすごーーーーーーーく好きなんですけど、
どうせやるならあんな感じで作って欲しかったなぁ… 色んな意味で残念です。

これらはあくまで、相棒が大好きだからこその感想ですよ。
相棒映画は2つ目も作る気があるみたいですし、やるなら飛びつきますけど
次に作るなら「映画らしさ」ではなく「相棒らしさ」を重視して作って欲しいです。


感想終わり。
いい事書いてませんね(;^ω^)

映画後に飯食ってから帰りのバスに乗って、発車直後のゆるゆる走行中
乗り遅れの人が搭乗口(閉まってます)でオタオタしてて、
思わず大声で「すみません!」と叫んだら同時にドア開いた\(^o^)/
しかも俺座ってたの後部座席バス中に声響いた\(^o^)/
はずかしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああああああああああ

帰ってから泥のように眠った…
楽しかったけど疲れたよパトラッシュ('゚∀゚`)

そんな水曜日。


第五回ペット舞闘会開催!

Category: ECO / イベントCM  
こんばんは。 「ペット舞闘会運営委員会」 広報担当の椎名です。
嘘です。俺の言う事はいつだって嘘です。

フリージアのペットスキーの間では既に伝統となっているユーザーイベント

「ペット舞闘会」

この度、めでたくも第五回の開催が決定致しましたー!(゚∀゚ノノ゙☆


第五回ペット舞闘会

日時 : 6月6日(金) 夜10時~(終了時間未定)
会場 : フリージアサーバー ・ ダウンタウン闘技場



参加はもちろん、見学も大歓迎!
ルール説明やその他概要、詳しくは主催サイトまでどうぞ。
ポスタークリックでびゅんびゅん飛ぶよっ ε= \_○ノ ヒャッホーウ!!!

今大会のポスターとバナーは俺が担当させて頂きました。
国崎?最高?なんのことです?
大会の宣伝をして下さるブロガーの方は、宣伝用にお使い下さい。
サイズの縮小は文字が消えない程度ならOK、トリミングは不可です。


■ちょっとだけ大き目のサイズ(500×500)




■バナー (150×150)

かわいいの  最高なの

リンクは大会ページにお願いします。
URL : http://ecomache.blog43.fc2.com/blog-entry-9.html


俺はよくさる(スリーピー)でアニマル部門に参加予定です。
前の記事で書いたよくさるの弟分のパチさるも参加予定です。
もっと羊の参加者が増えればいいと思うんだ… これを読んでる羊の飼い主さん

や ら な い か

戦闘部門に関しては「目指せ、最強。」っていうかむしろ
「倒せ、最強。」ですかね'`,、('∀`) '`,、

クリスマスボウルで会おう!


よくさる、弟分ができるの巻

Category: ECO / ペットライフ  
いつだって育成しています、椎名ですこんばんみ!(某嫁語)




うちのボスのスリーピー・よくさる様には羊仲間がいます。



っていうかパチもん!?( ゚д゚)




偽者が出たら一人前って言いますよね。
これはつまりそういう事でいいのでしょうか(^ω^)

最初に名前候補として上がってたのが 「よくさろ」 「おしゃれ装備」 など

「よくさろ」は流石にやばいだろ偽者すぐるwwwww
「おしゃれ装備」を考えたのは俺ですが何か。
完全にスルーされてましたが何か。


※注
こういう名前は友達同士だからできるネタなので、これを読まれた方が
意図的によくさる関連の名前をペットにつけるのはご遠慮くださいね。
わざわざ書かなくてもやらないと思うけど、まぁ一応な!



スリーピーの首輪が胸アクセで出ないのは常識的におかしい
羊仲間の間ではこの話題で持ちきりです。
羊仲間とかよくさるとパチさるの飼い主含めて二人しかいないんですけどね。
そろそろまた新しい羊グッズが出てもいいと思うんだYONE…

そういえばこれはひすえこ時代のお話なんですが、
うちに来ていたお客さんに"よくさるの影響で羊を飼い始めた"
と言われた事があるんですよ。

( ゚д゚)ポカーン


よ、よくさるSUGEEEEEEEEEEEE!!!!


これは言われた時嬉しかった。
羊の生みの親である加曾利先生にちょっと貢献できたような気がするぞー(*'∀`)=3
流石は飼い主を空気にする羊。

「椎名さんには気付かなかったけどよくさるには気付いた」

「あ、椎名さんいたんだ」

「よくさるがいなかったらわからなかった」

こんなセリフ、今まで何度聞いた事か…ッ il||li _| ̄|○ il||li
みんな俺じゃなくよくさるに挨拶しますからね。
先日、育成場でフリ鯖最強の呼び声が高いロック鳥・TORIの飼い主に会いましたが、
彼(?)もTORIに挨拶をされていた。かくいう俺もTORIに挨拶したんだけどぬぇー!'`,、('∀`) '`,、



じゃ、ちょっと育成してくる!   三 ┏( ^o^)┛


きのこのこ

Category: ECO  



きのこの山とスイーツポーチのシンクロ率は異常だと思わないか?





↓以下拍手レス


Continue


ECOプレイチケット 第11弾

Category: 仕事情報  
ECOプレチケ11弾が発表になりました(゚∀゚ノノ゙☆

公式のプレチケ11情報ページ

情報出るの早すぎ噴いた。
ゲーム内で人に聞いて初めて気付いたというこの体たらく…_ノ乙(、ン、)_

今回の俺の担当はなんと2つ。あざーっす!
しかも今回はスーパーレアです。もう1つもレアです。
俺ごときがレアでサーセンフヒヒwwwww って前にも同じ事を言った希ガス





1つめ 「マネージャーの紹介状」

イラストのモーモーを「風呂上り?」って聞かれた。
全俺が泣いた。

チケ10の後、万が一にもいつか紹介状回ってきたらすごくね?とか友達と話してたんですが
まさか次で担当させて頂けるとは思いもよらず…(;゚д゚)イイノカナァ
そしてもう1枚もレアと聞いてプレッシャーで胃が痛くなtt(ry

ロングポニテ、身内に気持ち悪いくらいのポニテ信者がいるんで
そんなプレッシャーとも戦いつつ唸りながらデザインしました。
過去の髪型とイメージが被らないように、ゲーム内でボーッと通行人(の髪型)を観察してみたり。
…変質者か俺(^ω^)

結果の感想としてはなかなか好評だった…?('゚∀゚`)よな?タブン。うん。
公式で情報出た時に丁度ゲームに繋いでたんで
プレイヤーの方(知人・友人含む)からいくらか感想を頂きましたが、なんていうかみんな

ポニテ好きすぎ。

世話焼きショートの事もたまには思い出してあげて下さい…(´;ω;`)ブワッ
でも俺は狂信的なボブカットフェチなんで自分で使うなら世話焼きショートにするぜ!






2つめ 「テニヌ部の輝き」

チケット画像の下の方切れてたぁぁ(;´д`)
半ズボンは黒字に赤ラインが三本入っているのですが

「この三本の線はエミル・タイタニア・ドミニオンの三種族を意味しているんだよ!!」


「な、なんだってーーーー!!!」



…なんてMMR的展開にはならず「そんなん誰も気付かねーよ」と言われましたが
まったくもって正論です。俺もそう思います。
モーモーを風呂上りと言ったのと同一人物の犯行です。

テニヌ部の輝きの内容は以下の四点。

テニヌラケット(武器装備・男女共通) ジャージ(上半身装備・男女共通)
半ズボン(男の子専用) ミニスカート(女の子専用)


男女共通装備のジャージとラケットですが
これは装備した時に男女で違った着こなし・柄違いになるようにデザインしています。
野郎はジャージの前を開けてTシャツが見えて、おなごはジャージの前を閉じた着方。
ラケットに至っては男女でまったく違ったデザインになります。
この辺は実際に装備して違いを楽しんで頂けたら嬉しい。

服はどれも着回しが利くように、私服として着てもいけそうなものを考えました。
デザインは完全に俺の趣味だけどぬぇー!ヽ(゚∀゚)ノ
今回のアイテムをお気に入りにしてくれる人が出るといいなぁ。





おまけ。



こんな早く情報出ると本気で思ってなかったんで何も用意してなかった(;´д`)
からさっき急いで描いた。ロングポニテな某ポニテ信者の人のレンジャイ
チケットのと似てるけどあれは違うんだぜ。

早くゲーム内画像見たいっすね(*´∀`)



ちなみに今回のチケットで俺が一番欲しいのは「写真部の一眼レフ」
ノブヨシ侍さんが毎回ツボすぎるwwwww
説明載ってなかったけど、これ装備品だといいなぁ。
消耗品だったら泣くんだからっ…( ;∀;)

あとは「みんなのマネージャー」
これ色んな意味でやばすぎて上手く言葉が出てこない…
発売後の相場が今から怖い。

「新体操部のリボン」
武器の仕様はなんだろうな?鞭だったら個人的に嬉しいんだが('∀`)
雀葵蘭さんの描かれたレオタードが可愛すぎる件。
これが、これがセットだったらどれだけ…!(血涙)


お仕事を頂いた場合、一足先にテーマと自分の担当分を知れるわけですが
他にどんなアイテムが来るんだろかと妄想想像するのがかなり面白いんだぜ。
予想は全部ハズレたけどね!'`,、('∀`) '`,、


もう百何回やったかもわからない

Category: DQ  
やっとTOP絵変更しました(´ε`;)<イソガシカッタンダヨー
今回はDQ4からアリーナ姫を。


TOP絵仕様。


この絵、ボーカロイドのリン使いで有名なトラボルタPが
「おてんば姫の歌♪」というアリーナ姫のイメージソングを投稿された時に
あまりの可愛さに勢いで描いたもんだったんですが、
動画の投稿日時が1月30日…



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄


不精にも程があるだろ自分orz
もうそんなに経つのか…危うくお蔵入りになるとこだった。



ガキの頃アリーナ姫が大好きでアリーナばっかり描いてた時期が俺にもありました。
今も好きですけどね。
もう5年以上描いてなかったんだけど、この絵はその時の記憶で描いてみた。
結構描けるもんだと思ってたんだけど、公式見てみたら細かいところが色々違ってた…
でもおかしいな。サントハイム一行に使われてるマークってこんな形してたっけ??
特にクリフトの帽子のマークが全然違う気がするんだけどォォ(;´д`)



今回の作業BGM








↓以下、拍手レス~


Continue


これは個人宛の記事だから見ても仕方ないんだぜ

Category: 雑記  
超私用ヾ(゚д゚)ノ゛





↓マチェさんは追記を読めばいいじゃない!


Continue


きんきょー

Category: 雑記  
忙しいに加えて風邪でへばってますこんばんはお久しぶり。
息抜きにちょこちょこECO繋いでたら悪化したよ\(^o^)/
暇があったら寝てろっちゅー話すね。
まぁ暇なんてないんだけどさ…orz

気が付くと10日も日記更新してなかった。
サイトに至っては一ヶ月以上とかもうね(;´д`)
5月中にはなんとかしますんでしばしお待ちを…
ってそもそもこんなサイト誰も見てねぇ!\(^o^)/





仕事が終わったら寝よう…





↓以下、拍手レス。

Continue


フリ鯖キチン部

Category: ECO  
春コレお疲れ様でした~ しかしうちのサイトでの詳細は後日(゚Д゚)
第二部は延期で5月2日(金)に開催されるようです。
興味のある方はTOPページの春コレ!バナーから主催サイトまでどうぞ。



先日、フリ鯖キチン部の運搬活動に参加してきました。



フリ鯖キチン部は、その名の通りフリージアサーバーでキチン募金を行っているサークルです。
ではまず、キチン募金とは何か。

イストー岬の村にあるペットショップのオーナーであるママさんに
モンスタードロップアイテムの「キチン」を渡す事により、
ペットショップで扱われるアイテムが増える…というゲーム内イベント。

過去に、キチン募金によって実装されたアイテムは以下の通り。


キチン数
100,000個 ・・・ ペットショップ開店。わんわん販売開始。

200,000個 ・・・ ペットフード、植物栄養剤販売開始。

500,000個 ・・・ ブラックタン販売開始。

550,000個 ・・・ ちからのベジスティック販売開始。

600,000個 ・・・ まもりのベジスティック販売開始。

650,000個 ・・・ まほうのベジスティック販売開始。

700,000個 ・・・ まほうまもりのベジスティック販売開始。

750,000個 ・・・ かいしんのベジスティック販売開始。

800,000個 ・・・ かいふくのベジスティック販売開始。

900,000個 ・・・ ペットガード販売開始。

1,000,000個 ・・・ ペットショップ2号店追加。カエルの干物、コッコー販売開始。

1,500,000個 ・・・ ネコマタベッド7種販売開始。

1,600,000個 ・・・ マタタビ販売開始。


ペット育成をしているプレイヤーには、切っても切れない関係にあるアイテムばかりです。
特に各種ベジスティックとカエルの干物には本当にお世話になっております。
この二つだけで一体何M使った事か…(’∀`)

俺がECOを始めた時には、既にベジスティックは完備されてた気がする。
ペットスキーなプレイヤーが快適に育成できるのも



犬スキル保持のレンジャイが犬かわいいよ犬できるのも



コッコーが産んだひよこにニヨニヨできるのも



ネコマタ好きがベットで眠るぬこを見て恍惚とできるのも



キチン部のように影で頑張って集めてくれた人がいたからこそですよね。
まったく頭が下がる思いです。



Continue


Profile
Author:椎名悠人


当blogに使用されている
画像の転載は一切禁止します。

Calendar
Monthly Archive
08  01  12  10  09  08  07  06  11  03  02  01  12  10  09  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10 
pixiv
guideline
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-------------------------------
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
