do not fear mistakes.

日々徒然


Category: スポンサー広告  


ECOプレイチケット 第12弾

Category: 仕事情報  
ECOプレチケ12弾、今回も二つ担当させて頂いてます。
あざーす!

ECOプレイチケット 第12弾




「あこがれのブレザー」


前回のテニヌジャージ同様、装備時に男女でデザインが違う上半身装備が一点。
それに加えて女子はスカート、男子はズボン、胸アクセのリボンが付きます。
むっちゃ豪華だぜ!

おなごはどの角度からでも可愛く見えるよう、野郎は凛々しく見えるように気を使いました。
イラストでは見えてないけど、野郎の袖は女子と違うデザインにしてます。もちょいシンプルな感じ。
今回のも気に入ってくれる人がいるといいなぁ~

…オネーチャン?エロス?なんのことです?( ^ω^)





「数学セット」


先生用(だったのか…)の「でかものさし」と「でか分度器」のセット。
ものさし? いいえ、トンファーです。
トンファー?



いいえ



トンファーキックです





お前それがやりたかっただけだろとか言わないwwwww

トンファー最高だよ(^ω^)
キック使いのアサシンの皆さんには多大なる期待をですね

むしろクリティカルでキックが出るとかどうでしょう開発さん。
駄目ですかそうですか。当たり前ですか。当たり前ですね。

分類は武器…武器っていうかトンファーと盾の二種類で、
「あこがれのブレザー」の学校の備品というイメージでデザインしてます。
ブレザーで作った校章(エンブレム)をこっちでも使ってみたり。
でも細かくやりすぎてゲーム内ではほとんど潰れて見えなそうなorz
同じテーマのアイテムだとこういう事ができるから面白い。

ぶっちゃけ分度器のデザインに一番時間かかってます。難しかった…
でも自分的にはいいデザインが描けたと思いますんで、
良かったらみんな遊んでくれな!ヽ(°▽、°)ノ
俺も普段は盾使わんのだけど、発売したら融合して使おう。

ところで…「数学セット」のアイテム説明文の件。
何人かの方に聞かれたんだけど、あの。何でわかるん…??(;゚д゚)
色んな意味で驚きました。色んな意味で。



チケ12弾の発売日は2008年9月5日(金)だそうです。
よろしくお願いしまーすヾ(゚д゚)ノ゛





↓以下チラシの裏。拍手レスは次の記事でします。いつも遅くてすまそん…

Continue



あろほもら

Category: 雑記  
ハリー・ポッター始めました





僕のヒキガエルを見かけなかった?





さがさないでくだしあ


しいなはざせつした!

Category: DQ  
予定より全然早く新しいPC届いてやっほい!
おねだんだいたいじゅうななまんえんくらいさようならぼくのまねー
しかし無線でネットに繋がらない罠が。
どうしたもんかorz





一方その頃DQ5では





デボラ

無理





なんぞこの想像以上のビッチ(# ^ω^)
いいとこないじゃん可愛さの欠片もないじゃん
ドラクエ5という名作に使用キャラとして登場してる事が悲しくなるくらいだぜ!
専用武器がネイルというのも嬉しくない今要素

すっごい楽しかったのに
結婚イベントでやる気がなくなるとかありえなくね

たくさん苦労した主人公にデボラを選ばせるとか俺が辛すぎてできねーorz
一応デボラを選択して結婚式までは進めましたが
新婚旅行のキャラ会話で主人公を下僕扱いした所で耐え切れず
セーブ分けしといた結婚前に戻って今度は迷うことなくルドマンビアンカを選択。
ビアンカの主人公を労わるセリフの数々に泣きそうになった(´;ω;`)

…まさかこれが狙い…!?いやいやそんなばかな

いちドラクエファンとしていずれデボラでもクリアするつもりですが
ファーストプレイだけは、ファーストプレイだけはどうか…_| ̄|〇、;'.

一週目 = ビアンカ

二週目 = デボラ

三週目 = フローラ

これだ。これでいこう。
これなら二週目の後味の悪さもフローラが癒してくれるはずだ('゚∀゚`)

…デボラでプレイされてる方いましたら、デボラに希望を持てる情報を何かくだせぇ。
ビアンカ・フローラと違ってメラゾーマを覚えないって事くらいしか知らないんだぜ。

ってプラスどころかマイナスじゃんコレ
どういうことォォォォ!!??


nice boat.

Category: DQ  
買ってきた( ^ω^)



昨日祭りになってたnice boat.ですが。
ちゃんと調べてないので真偽のほどはわからないけど、あれらがもし本当なら
不正行為にしっかり対応しようとする姿勢は好感が持てますね。

マジコンは普通にゲームショップでも売ってるし(元はそもそも不正行為の為にあるもんじゃない)
不正を不正と知らずに、むしろ「やっていい事」と思ってる子供がいるのが一番問題な気がする。
無知な子供に不正を勧める大人がいるのも嘆かわしい事だ。

…そういうのを「大人」と呼んでいいのか甚だ疑問ではあるが。

ゲームソフトはめったに買わないんですが、
(三ヶ月から半年に一本…これってめったに買わない部類に入るよな?( ゚д゚))
よほど入手が難しいソフト(廃盤・発売から年数が経ってるものとか)以外新品で買うようにしてます。
一番確実に好きな作品の「応援」になるのはちゃんとしたルートで「買う」事なのに、
そんな単純な事もわからない人間が世の中には沢山いるんだな…
情報追っててちょっと悲しくなった(・´ω`・)

ガキの頃、ソフト一本買うのにコツコツとお金を貯めてさ。
それで手に入れたゲームを遊ぶのが、どれだけ楽しかったことか。
大人になってもそういう気持ちは忘れないでいたいねぇ。

スクエニは移植に関しても色々言われてるけど、自分はむしろ歓迎。
携帯ハードでやれるようにしてくれるのはすごいありがたいんだぜ。
4と5はまぁ…PS・PS2でも出てるし発売サイクルも長いわけじゃないから
言いたくなる気持ちもわからんでもないけど、俺にはどれも面白かった。
でも難易度は下げないでくだしあ…ホントオネガイシマスorz

そういえばクリフト、ダメージ受けたキャラが1人でもベホマラーを使う事が判明。
いやいやいやそこは普通にベホマ使おうよ。どんなAIだよこれwwwww
あとどうやらこれクリフトだけの病じゃなさそうです。ピサロもベホマラー病でした。
…ベホマラーが流行なのか? これが流行の最先端なのか…?

次はいよいよ6!ですね(;´Д`)ハァハァ
初移植!!!!うおおおおおおおめっちゃやりてええええええええええええああああああ



俺はDQが大好きです。







↓以下拍手レス。
返信希望以外にはほとんど返してませんがご容赦をー

Continue


ぷるぷる…ぼくはわるいシイナじゃないよ

Category: DQ  
DSのドラクエ4。
一ヶ月以上前に買って、寝る前とかにちまちま進めてたら
ようやくラストダンジョンまで辿り着いた('∀`)
ってもデスピサロ倒しても第6章が残ってるからまだまだなんだけどな…

PT構成はメインが勇者・アリーナ・クリフト・マーニャ。
サブがミネアとブライ。次点・ライアン。

トルネコ?誰ですかそれ(^ω^)
もしかして命令違反しすぎでお前はかしこさの足りないモンスターかと
小一時間問い詰めたくなる武器商人の事かァァァァ!!!

PS版から仲間と会話ができるようになってますが、
元は(仲間になる前以外)喋らないから元祖FCDQゲーマーな俺にとっては
キャラクターを後付で固定されたような気分(´ε`)
俺はゲームでもなんでも想像の余地が残ってる方が好きなんで、
キャラを「こういう性格です!」って見せ付けられるのに抵抗が…
今やゲームは大人の遊びでもあるけど、プレイヤーの中心はあくまで子供だから
考える力、発想力とか妄想力を育てる為にも親切すぎる表現はいらないと思うんだ。

話逸れた。

でも逆に考えると、会話から窺い知れるキャラクター像がイメージしてたのと同じ、
もしくは類似した性格や口調だった場合、妙に嬉しかったりしませんか(゚∀゚)
DS版(PS版と同じだけどここはプレイ中のやつで)のキャライメージが
自分の脳内とイコールだった筆頭はクリフト。このヘタレっぷりがたまらんwwwww
高所恐怖症噴いた。これからも世界樹や天空の塔はクリフトメインにせざるを得ない。

あとはアリーナ姫。
アリーナで一番嬉しかったのは、国王である父親に対する言葉遣いがしっかりしていた事。
俺の脳内アリーナはおてんば(笑)で戦う事が大好きだけど、
良い父親、良い家臣、良い国、優しい環境で育っているからアリーナ自身もとても優しい。
姫としての教育も(嫌々ながらも)受けていて、何より周りの人間が大好きだから
暴力的な態度や言葉遣いはしない。アリーナは人の気持ちを十二分に考えられる姫だと思うんだ。
だからDSのアリーナの喋りに感動した!( ;∀;)コ、コレダヨォーアリガトウエニクス!!
一人称が「私」だったのも地味に嬉しい。
小説版のアリーナ姫にものっそいショックを受けた俺ですからして
(だってどういう事情があれば「姫」の一人称が「ボク」になるのかわからないそれこそアリーナが「ボク」喋りの人間(純朴な野郎(クリフト?いやいやクリフトは「私」だろういやまて子供の頃のクリフトだったらどうだ)か男の子供)と会って一人称に影響を受けるほどの出来事がないと納得いかんしかも先述したようにアリーナは姫としての教育を受けているから(姫らしくないアリーナに対して今は亡き母親を持ち出して説得したりもしてるだろう)それを超えるほど影響を与えるエピソードとなると以下略)

あとミネア。俺が思ってたより不幸でネガティブだったけどそこがまたwww
ミネア可愛いよミネア(;´Д`)ハァハァ
マーニャは…ちょっと下品すぎるな。好きなキャラだけに残念orz
(小説版の姉妹にもものっそいショックを受けた俺がry)

ブライも割とイメージ通り。
喋り聞いてると「あぁこのじいさんはサントハイムが大好きなんだなぁ」と思う。
他国とサントハイムを比較して有頂天になったりケチつけたりするのが多いけど、
一丸となって頑張ってる国(どう考えてもソレッタです本当にありがとうございました)
にはちゃんと認めて応援するような発言もしてる。
表面的には口うるさくて頭の固いただのくそじじいなんだけど、
それだけじゃない所をたまに見せてくれるから面白い。

ライアンはPTに入れてないからわかんねー
ホイミンはイメージ通りの可愛いキャラになってたな。
会話から窺えるライアンとの仲の良さが微笑ましいぜ。

…トルネコ?誰ですかそれ(^ω^)



DQ4といえばAI。画期的なシステム。クリフトがザキ使いすぎる。
FC→PS→DSに至るまで4のAIにも色々と変化がありますが、
俺は初代FC、自分的通称「勉強AI」
「一度戦闘しないと敵の特徴を覚えない」AIが好きです。
生々しくてリアリティがあるよねこれー
ボスにザキ連発も今となってはいい思い出( ´ー`)

PS版、自分的通称「予習AI」
最初から敵の特徴を知ってるから効かない魔法は使わないってやつね。
しかしクリフトのザキだけ特別扱いで効かない敵にも使うアフォさ健在。
そんな特別いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!
でも遊び心があって発想は面白いと思うんだ。勉強AIないから直らないのが難点だけどもw

んでDS版。予習AI続行だけど、クリフトのザキの成功率がかなり高いような…?
今や多くの移植ゲーが調整されて簡単になってるわけだが、
あんまりユルゲーにして欲しくないんだよなー 簡単すぎると達成感が薄れるし記憶にも残らんぜ。
しびれくらげで全滅余裕でした(^ω^) くらいが面白いんだ。

MOTHER1+2もかなりユルゲーになってて内容も変えられてたから
(時代の変化における表現の有無は仕方ないが)
あれを「MOTHER」だと思われてしまうのはファンとして切なかったりする。

閑話休題。

ザキの成功率はともかく、クリフトがベホマラー覚えてから
やたらと連発するんですが…なんぞこれ('A`)

でかいダメージ受けたキャラ1人+回復するまでもないダメージ1人=ベホマラー
( ゚д゚)????????????!?

回復するまでもないダメージ2人=ベホマラー
  _, ._
( ;゚ Д゚)!!!!!!!!!!!!!!?

ベホマラーって3人以上が3分の1以上のダメ受けたら使うもんだろ常考…
「めいれいさせろ」にすると回復の効率が悪くなるから入力めんどくさいからこのままにしとくけど


クリフトの事しか書いてねぇwwwどんだけクリフト好きなんだ俺wwwww


7月17日にDS版DQ5が出るまでに4を終わらせるつもりだけど間に合うかな…
発売日に買ってもちまちまプレイなんですがね。

5の第三の嫁候補と噂のデボラ
性格がWAGAMAMAというのに一抹の不安が…7のマリベルとか苦手なもんで。
嫁はビアンカもフローラも好きですが(でもどっちかっつーとビアンカ派)
もしデボラが本当に嫁になるならファーストプレイで選んでみようと思います。新要素wktk!
ただこの名前…もうちょっと可愛くてもよかったんじゃないかなぁw


はじめのいっぽ

Category: ECO  
真面目にPCが爆発しそうです。さっき画面暗転して動かなくなったorz
タイミング良く(?)今ちょうど新PCの発注まっさかりなんですが、
届くのは早くて半月後だそうで。
とにかく今は一刻も早く中身を出さないと…明日DVD買ってこよう λ....トボトボ

現PC(名前は名探偵)は移行後、
友達に譲る約束になってるんですがもしかしたら無理かも。
そしたらごめんなー(;´д`)人

ECOのSSフォルダを整理ついでに覗いてみたら、
一番最初に撮ったSSがこんなだった。




スリーピー真っ先に引き出すとかwwwww

種族がドミニオンなのはこれが最初に作ったキャラだから。
割とすぐ消しちゃったけどぬぇー(゚ρ゚)<スカウトだた
どんなネトゲをやっても俺の一番最初の発言は「あえいおう」という
まったく恥ずかしい子ですね!
でもまずチャット試す…よな?普通…

ROとチャットシステムが同じですんごい使いやすかった。否、使いやすい。
特にPT・リングチャットがAlt or Ctrl+Enter同時押しで切り替わるのがネ申。
チャットの使いやすさは全ネトゲの中でRO+ECOが一番だと思うんだ。

SSの撮影日は「20061108」
あれ?ECO始めてまだ二年経ってなかったのか。
あと10月に始めたと思ってたけど11月だったのか…
どんだけ記憶力ないんだ俺。


同盟更新

Category: ECO / ペットライフ  
「PET LOVE同盟」
ぬこまた(新緑)とみんなのマネージャー追加。



このポーズも使おうと思って撮影したんだけど、
縮小したら立てた指とか全然わからんくなったからボツった。
かわいいんだけどなー




これは偶然撮れたやつ。
癒し系のいい表情だ…!


それにしても最近はほとんどのペットがレア化してるぬぇー
高額ペットがステータスになってる感じ。ペットスキーとしてはちょっと切ない(´~`;)
入手も撮影もどんどん大変になってるしorz

でもペット同盟を愛してくれる人たちの為に…ぼく頑張るよ!


へんじがないただのしかばねになったようだ

Category: 雑記  
プリンターがお亡くなりになりました( ゚ω゚)・∵。

印刷しなきゃいけない書類がいくつかあって
いざ印刷しようと思ったら途中で止まったり投げ出したり
あまりにもハンパな仕事っぷりがけしからんくて頭にもきたけど
それでも俺はあいつを怒ったりはしなかったんだ…
今となっては何もかもが遅く、あの日の輝きはもう戻ってこない罠。

とにかく俺は書類を印刷しなきゃいけないんですよ。一刻も早く。
友達?借りる以前にプリンターを持ってねーよ(´;ω;`)

てことでプリンター買い換えました。(7年ぶりくらいに)

CANON
PIXUS MP610


評判いいんすねコレ。
昨日注文して届くの今日らしいんですけど今から楽しみ。
ただ、今まで使ってたプリンターよりでかいんだよなぁコレ。どこに置けば…

そして予定GUYの二万の出費が痛いorz


庭師は正義

Category: ECO  
TOP更新~



ちょっと飛ばしすぎたなコレ…
光的な意味で。



チケ11の紹介状、俺の周りでは使ってる人が全然いないんだけど、
(ロングポニテが一人いるくらい)
庭師イベやった時に一緒になったペット友達の某狼使いが
なんと世話焼きショートになっていた!ヽ(゚∀゚)ノ




前はプリンスだったと思うんだけど…
あんな可愛い髪形から変えてくれるとはまったくもって光栄であります(`・ω・´)ゞ

庭師イベントは1stと2ndの2キャラでクリアしましたが、
ブレマスで職服着た時↑に「椎名さん可愛い」って言われた。
か、可愛い…!?俺が可愛いだとっ…!?( ゚д゚)

ブレマスを可愛いとか言われたの初めてなんだぜ。
まぁまーちゃんでも言われた事ない気がするけどさ…

Continue


日記書こうと思うといつもタイトルで挫折するんだ

Category: ECO  


なんかサイズちょうどよくね?これ。



とりあえずやってた仕事が一段落。
ちょっと余裕ができたんで、チケ11とか音楽くじとか庭師とか遊ぼうと思います。(やっと…)
ふはー




庭師の職服が異常に可愛くてGJなのは今更俺が言うまでもなく世界の常識と化している
女服が人気ありまくりんぐの中、俺はどちらかというと男服の方が好きだったりする。
特にキャスケがいいよね。特にキャスケがいいよね。
大事な事は二回言うのが現代の常識です。

ところで…普段F・SU系のキャラがジョイントジョブ(以下JJ)になると、
でかリュックが装備できるじゃないですか。BP専用装備の。
うちのブレマスは基本ブリーダーやってるんででかリュックがデフォ装備なんですが
ブリーダー → ガーデナー にチェンジする時
装備可能条件は変わらないのにリュックが外れるのなんとかならないだろうか…orz
荷物いつもギリギリまで詰め込んでるから
装備しなおしてまた放り込むのが手間で仕方ないぜ!

これめんどいのって俺だけですかそうですか。
以下JJ、とか書いておきながら以降その単語を使わない不思議ですかそうですか。

ひぐらしパッケ発表で脳内がキャッキャウフフしてます。
やったぜ鉈!ロングポニテでみおーんとかやる人…いるかな。いるよな。
とりあえず、ひぐらしパッケ発売記念にほぼ凍結状態の二垢にいる
レナもどきの髪型を少佐に変えておきました☆(ゝω・)vキャピ

そしてひぐらしパッケの野郎キャラの冷遇っぷりは流石と言わざるを得ない。





↓以下、拍手レス。

Continue


Profile
Author:椎名悠人


当blogに使用されている
画像の転載は一切禁止します。

Calendar
Monthly Archive
08  01  12  10  09  08  07  06  11  03  02  01  12  10  09  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10 
pixiv
guideline
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-------------------------------
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
