do not fear mistakes.

日々徒然


Category: スポンサー広告  


TANTEI

Category: ECO  


うちはお前の事務所じゃNEEEEEEEEE!!




前回の記事で迷探偵タイニーの事をちょろっと書きましたが、
探偵シリーズは他のも出来がいいですよね。



庭持ちのプレイヤーに評判のいい(椎名調べ)チェスボード。
探偵ネタにチェスは欠かせません。右京さんとか、右京さんとか、右京さんとか。

探偵じゃないですかそうですか。




こいつ・・・動くぞ!








新聞紙も作りが細かくて良いです、表も裏もギッシリ手抜きなし。
新聞のレイアウトもかっこええ(*´д`)




ストーカー尾行がバレたら武器にシフトチェンジ!
リアルではスズメの涙ほどの助けにしかならない紙切れですが、
ECOならこれ一本でやっちまえます。自らの腕力で・・・・・・殴りぬける!!

武器関係ないですかそうですか。







↓以下拍手レス

Continue



同盟更新

Category: ECO / ペットライフ  
「PET LOVE同盟」
ミルキーと探偵タイニー追加。

ミルキーはやっと!って感じです。
レアすぎて連れてる人すら見かけない(もちろん自分も持ってない)
自分で所持してないペットはいつも撮影用にお借りしているのですが、
今回は借りる事すらままなりませんでした…orz
だもんで他鯖の方にSSを頂く方法でバナーを作成。
ありがとう有志のペットスキーさん、めらごっつ助かりました( ;∀;)

探偵タイニーもECO SHOP販売品で「トレード不可」という高い壁が…
探偵は自前で撮影しましたが、今後もこの販売方法が続くとしたらどうしようなぁ。
レア化の上、借りるのも駄目ってのは厳しい。



何より大好きなペットに赤丸がついてしまったのが…本当に_l ̄l●lll

同盟バナーは赤丸外しておいた(´・ω・)つ 
(こっち使う人ほとんどいないだろうけど)

探偵は紳士とお仲間らしいので、
せっかくだから俺はバナーを対にしてみたぜ!

真実はいつも一つ!だったらいいのにな 仮に紳士だとしても紳士という名の熊だよ!

なんかかっこよくね?




ボツそのいち。
顔撮るのに苦労したけどボツ。



ボツそのに。
苦悩する名探偵。



探偵自体は面白くてお気に入りです。
俺が元々探偵ネタが好きなのもあるけど、こいつの喋り面白すぎるんだw



自ら名探偵を名乗るのは毛利小五郎だけかと思ってた



セリフの数はすげー多い。
どれも探偵のツボを心得た感じで、聞いてて面白いです。
「あるあるwww」「言う言うwwwww」 みたいな

この探偵すっごい喋るんだけど
マシンガントークの名探偵ってどうなのよ(^ω^)





このセリフがお気に入り。


椎名、SHOW DE SHOW!!のプレ説明会に行くの巻

Category: ECO / ユーザーイベント  
9/20(土)にシアター3で行われたユーザーイベント
『SHOW DE SHOW!!』 プレ説明会に行ってきました。

『SHOW DE SHOW!!』
ECO内で有志のプレイヤーが作り上げた劇団が公演するという、
おそらくECO初の試みである「演劇」イベント。
「恐ろしい子…!」でお馴染みのガラスの仮面が大好物な俺には
たまらない企画ですね。ウヒョウ(*'∀`)=3

今回は説明会とサンプル公演ですが、
本選も10月にあって、そっちはコンテスト形式になっているとか。

絶望するという事を知らないマヤと劇団つきかげが全国演劇コンクール三位入賞を
たけくらべとジーナと5つの青いつぼで演劇精神がトイレットペーパーであした草。
あの辺りのエピソードを想像するといいのかもしれません。
多分。

(゚д゚)<でもセットは壊しちゃだめだお!


-プレ説明会プログラム-

①挨拶(40秒程度)

②大会趣旨・ルール説明(10分程度)

③デモ公演その一(緑キノコと赤キノコ)

④デモ公演その二(浦島太郎)

⑤質疑応答




今回の主催が有名なイベンターさんという事で、ある程度の人数は予想してたものの



説明会で満場とか…( ゚д゚)ゴクリ
本選どんだけ人が来るんだろ。

ギリギリまでドミ界で攻防戦待ちしてたんで、開始時間3分前くらいに入場。
(ちなみに攻防戦は初参加が中止。そして翌日は人数制限ではじかれた…なにこのイジメorz)

この時、隣の席がちょうど友人だったんですが



なんかずっとこっち見てるゥゥゥーーーー!!

本人の画面では正面向いてたらしいけど、俺のPCでは終わりまでずっと横向いて…アッ-


Continue


お気に入りの手持ちカバン

Category: ECO  
ECOで好きな手持ちカバンBEST6くらい


1位

A&P宝箱BAG(茶×白)

BABYのDLパッケ品(販売終了)
色もデザインもすこぶる良い。流石は課金アイテム!
LV1装備だからタイニーケースとYOUGOできるのも嬉しい。
しかし課金アイテムが故、右手持ちしかないのが難点(´・д・`)


2位

ユーラシアトランク(黒)

右手・生産(武具製造)、左手・宝箱13
もしくはドミニオン界のアイテムBOXから(両手共に)入手が可能。
このシックな色とデザインが最高に好きです(*´д`)
BPキャラの普段用に使いたいんだが、
装備Lvが25とタイニーケースより5も高くてYOUGOできない…orz
+25のCAPA差ってばでかいんだってば。


3位

ユーラシアトランク(赤)

入手方法は上に同じ。
深めの味のある赤。燕脂色大好きです。


4位

探索者用トランク

エレキテルラボ昇段試験・その3で入手
ごつい見た目がカッコイイ!使い古されたような色味もお気に入り。
こんなにIKASUのにこれ人気ないんだよなぁ…
使ってる人ほとんど見ないし、露店でも1kとかで売ってるよ('゚∀゚`)
宝箱同様、Lv1からの装備なのでタイニーケースとYOUGOできる。グレイツ!


5位

旅行かばん大

右手・ファーイーストギルド商人(8900G)、左手・指輪「エンラ」 or 木箱7
ステッカーべたべたアイテムはカバンに限らず大好物(人´∀`*)
アンティークっぽい色もいいよねぇ。
これもLv25からの装備なのでタイニーケースと(以下略)     orz


6位

スポーツバッグ(黒)

右手・コンテナ6 or 宝箱13、左手・コンテナ6
白も同じくらい好きですが、SSが黒しかなかっ;y=ー(゚∀゚)・∵. ターン
収納箇所が多いカバンに惹かれる俺ゴコロ。
服によってはめりこむけど、ややボリュームのある形も好きです。

時点は風呂敷かなー



いずれ背中カバン(&ウエストポーチ)もやりたいけど、あっちは数がどうしようだぜ。





↓以下拍手レス

Continue


ナニカガスムイエ2

Category: 仕事情報  
こんばんは、ECO運営チームです。
嘘です。いつもの嘘です。

9月19日(金)~より実装のゲーム内イベント
「ナニカガスムイエ2」 でイラストを担当させて頂きました。




→ 公式イベントページ


俺は前作「ナニカガスムイエ」が過去一番好きなECOイベントなんで
その続編担当で見苦しくかつ暑苦しく残暑にふさわしくハイテンションになりましたが
頂いた資料でネタバレ(´゚Д゚`) うわぁぁぁぁぁぁぁぁ なんという孔明の罠

みんな俺の分も楽しんでくるんだ…すごいこんなのはじめて!的な意味で。
もちろん俺も楽しみます色んな意味で。ホラー苦手な友達が泣く位 怖いといいYONE

物語の始まりの手紙がスパムメールみたいで噴いた。


本イベントはホラーテイストをお楽しみいただけるよう、
SEなどを新規でご用意していますので
システムウィンドウのSEとBGMの項目をONにしてお楽しみください。


公式から引用。ヘッドフォン使うといいお( ^ω^)


イベントは 08年9月19日(金)定期メンテナンス後 ~ 10月24日(金)定期メンテナンスまで
期間中よろしくお付き合い下さいm(_ _)m

--------------------------------------------------------------

特にお世話になったBGMのせのせヾ(*・ω・)シ
絵は音から入る俺です。





コープスのBGMはガチ。ブラッドカバーもいいけどDANTE98版はmjd神。
YOSHIKIがイケメンになった事に動揺を隠せないだぜ?



拍手レスは次の記事で~


竹刀いいよ竹刀

Category: ECO  
チケ12で出た竹刀が俺の内部ですこぶる好評祭りを展開していたので
普段使い用にYOUGOしてきました。



元々くらんべの中の人からかっぱらった関羽ソードとYOUGOすべく
レヴァ剣を鍛えていたんですが、竹刀が俺の方がお前に新しい世界を見せれぅ~とか言うもんで
その言葉を信じてみることにしたんだ…

以前の記事でレバ剣が+4で4本星になったと書きましたが、
竹刀のYOUGOが完了するまでにまた一本帰らぬ剣となりました。
アイアンサウスのヨーコ似のあの人は絶対に俺の事が好きだと思うよね。

竹刀もそうだけど、胸アクセのホイッスルもいい感じです。
今日、俺に剣鞘を譲ってくれた人からwisがきて



そのままきゃつはヨーコさん宅へホイッスルとブリーダーブローチのYOUGOに向かったのですが、
ホイッスルなどの胸アクセサリーはブリーダーブローチの所謂「シンボル」とは区分が違うので
当然ながらYOUGOできないわけですが、実際現地まで行って失敗していたわけですが、
俺は失敗するのを知っていたわけですが、
何故なら昔まったく同じミスを犯した自分を見ているようでなんだか微笑ましく
心の底からプギャアした俺はきっと正しい。




別にいつもこんな会話しかしてないわけでもない。
別に某氏に変なイメージをつけようとかそんな気持ちがあるわけがなくもない。


しましま

Category: VOCALOID  
以前某氏に頂いたパンツ…もといぱんつ… を今更ながら載せちゃうよ!(゚д゚)
なんとなく載せないで欲しそうだった気がしないでもないから敢えて載せる
それが椎名クオリティ。

ミクがぱんつでパンツがみくで

これは実にけしからん!いいぞもっとやr
縞もそうだけど、水玉もリアルでは見ない気がしますね。
何の話だ俺('゚∀゚`)

ありがとう秘書の中の人イヤッフー!


SSコンとうさぎポーチ

Category: ECO  


まずい…まだススキ1つも貰ってねーや
イベント終わるまであと四日しかねー!アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

しかしツクヨミイベントでうさうさポーチは貰いました。
相変わらず鬼のような出題だったぜ(´゚д゚)



寝てる…のか? 死んでるのか
今までにないタイプのポーチです。
見た目通りほとんど物が入らないけど、そこはYOUGOして八次元化すればおk。
ECOはアイテムアイコンもドットで可愛いし上書きするのちょっともったいないけどな。



うさうさポーチはベルトが通ってるので、着る服を選んでしまうのが残念…
腰周りのスッキリした服じゃないと右のようにorz


-----------------------------------------------------------------


いつのまにやら「キラリ☆ECO夏2008」のSSコンテストが結果発表されていた。
…気付くの遅い?('A`)

SSコンは毎回楽しみにしてます。
発表後に、どれが一番好みだったかなどECO友と話したりするんですが、
今回俺が一番気に入ったのは優秀賞の「夏空と風」 なんという空気感(゚д゚)ウメェ
この受賞者さんは毎回何かしら賞を取られてますが、
どれも構成や構図が凄いんだよな…よく思いつくもんだと感心。

一つ前の「ジューンブライトフェスティバル2008」は力作揃いだったなぁ。
ここで一番気に入ったのは入賞の「愛の雫」
シンプルだけどストーリーを感じさせる!
優秀賞の「婚礼の夜」もイイ…なんか禁断の愛っぽい('゚∀゚`)
コメント見ると全然そんなんじゃないんだけどw

一つ㌧で、イベントイラストを担当させて頂いた「お花見イベント2008」
これもレヴェル高かったな…ちなみにどこがサムネに使われるかの賭けは
俺の一人勝ちで熊メダルが三枚もうかtt(サーバーがキャンセルされました)

最優秀賞とかものすごいな。なんちゅー美しい庭…生で見てみたいもんです。
一番好きなのは優秀賞の「春風のそよぐ場所」
夏風と~と同じ受賞者さんの作品。とってもイラスト的なSS。
運営チーム賞の「進め!春のカーニバル!」も賑やかでいいなw

次は今開催中のお月見イベント2008。結果発表が楽しみです(゚д゚)


サイコロうさぎ

Category: ECO  


ひぐらしパッケを買った時に付いてきたデジキャラット装備。
結構前からあるやつですが、デジキャラットをよく知らないもんで
今まで試着も試した事ありませんでした。

いざ付けてみるといいっすねこれ( ゚д゚)
髪型変わるから気軽にイメチェンできるし、出来もいい。
レナの帽子同様、このサイコロ耳もちゃんと髪色反映されるのなー シランカッタ。


昨日記事にした庭コンは結局行けなかったです('A`)
時間前には起きれたんで(徹夜明けだったんだよ)
ゲームにINして「さぁ行くか!」って所でリアル用事が発生/(^o^)\ナンテコッタイ
タイミングわりー

今日の四葉のも行きたかったけど、こっちは開催時間が早くて無理だた。
次のジニアは9月21日(日曜)21:00~ ルピは22日(月曜)21:30~ か…





↓以下拍手レス

Continue


こうしんとにわこん

Category: ECO  
TOP更新

はぴば☆

べ、べつにあれから急いで描いたわけじゃないんだからね…ッ!
ニィ先生?何の事かわからないぜ。( ^ω^)<おめでとう!


ECO4サーバー合同飛空庭コンテスト企画 ~Master of Gardener~


今更ながら告知。てか開催が今日なの今日知った。
次は参加考えてたのになんてこった\(^o^)/オワタ
ゆっくりした結果がこれだよ!

飛び入り枠も5つあるようですが、あれは本当にイベントを知らない人用であって
事前に開催知ってた人は使っちゃいけないとか聞いた。
むぅ、残念…

起きれたら行きます
しかしちょっと起きれる自信がないorz
某嫁寝坊したらゴメンなー(´゚д゚)

行けたらフリー庭は出すと思うです、多分「よくさるハウス」で
うち超普通の家だけどな!

それじゃあみんな、会えたら会場で会おう(`・ω・´)ゞ


トラボティック・ワールド

Category: VOCALOID  
「ココロ」で有名なトラボルタPがCD出されるとか!?

トラボティック・ワールド

うおーーすげー楽しみ。・゚・(ノ∀T)・゚・。
コミケ先行だけど、同人ショップでも委託販売されるそうです。
それにしてもすごい可愛いジャケット。この方の作品はいつ見てもいいなぁ(*´∀`)

あとこれも欲しい…シグナルP 「SIGNALOID SOUNDS」

色々あって、最近ボカロはほとんどチェックしてなかったりします。
ボカランも二ヶ月以上見てないような…



期間限定DLのあとがき読んだ。
しかしこの解釈はなかったwwwおもしれー!





↓以下拍手レス

Continue


ぬっこぬこ

Category: ゲーム  
こんにちは美少女です。




・・・・・・・・・・・・・・・・(^ω^)


さて、パンヤでは10日にスーパーメンテタイムがあった訳ですが、
それによって不具合のあったPOSTやチケットセンター等が使えるようになりました。
ってもまだ色々おかしいままなんですが…

形から入るのがすこぶる好きな俺は、既にパンヤパッケをあwせdrftgyふじこlp;@:
とりあえずコレコレを買っちゃったようです。
チケットセンターが開放されたんでやっと交換できるぅぅーー


いざ!




オフィサーセットかっけええええええ!!


アクセは眼鏡じゃなく眼帯にしたいところだが、眼帯にするには俺のじつりきが足りないorz
ビギナークラスでサーセンw

買ったパッケにはクーもついてきたので



始めてまだひと月も経ってないのにこの有様です。
流石は俺。(もちろん駄目な意味で)

クーはソウルブラザーJ氏の持ちキャラだから
ついてきた装備譲りたかったのに、課金アイテムは人に渡せないのなー('A`)
よくばりキットのシフォンセットとかすげー可愛いのに残念。

よくばりキットの購入目的はぬこハンドクラブとシラタマだったんですが、
どっちもとてもよろしいですね。俺犬派ですけども。



シラタマ~

直りきってないバグのせいか、装備してホール出ても反映されない罠orz
レンタルで借りてるシフォンも表示されなくなってて、ちょ、おまっwww




ぬっこぬこハンドは性能もいいらしい。
ただし俺にはよくわからない(゚∀゚)!



パンヤ出すと文字もぬこ仕様に。凝ってるなぁwww
こういうこだわりは大好きです。




クラブはこれが一番欲しいんですが、装備できるのはシニアEからという
ヘタレの俺にはあまりにも遠すぎるシロモノ、まさに憧れの一品。

J氏が使ってるチャンバラセットも見た目面白いんだけど



パターが見にくすぎ。







↓以下拍手レス

Continue


これも物欲センサーなのか

Category: ECO  


トンファーキーーーック!



ドミ界で交換できるアイテムに「飾り剣鞘」というものがあります。
一刀・二刀の二種類あって、俺は一刀の方が欲しかったんだが
露店で売ってるのは二刀ばかりだし、どっちの値段もすんごく高い(;´д`)
(Q.自分でポイントを貯めて交換する A.その発想はなかった)

そんなこんなで入手はほとんど諦めてたんですが、
いつもの育成場の育成仲間が一刀の譲り手を探していたらしく、
相場よりかなりの破格で譲って頂きました!



ヒャッハーーーーーーーーー!!!!



しかし俺は破産\(^o^)/イヤッホーゥ
ありがとう砂氏。



育成中、同氏が装備してた杖がいいデザインで気になった。



なんぞこれー
上の方がランプのミニチュアみたいでかわいくね?

どうやらこれは「フレイムワンド」というシロモノらしい。
フレイム…名前の響きからして殴ると炎出るんじゃ…
試しにmobを殴ってもらったらやっぱ火が出た。こいつぁーヤクイぜ!

育成中はRHを使う為、べりぃ(2nd)の得物はプルルスタッフ。
今使ってるのはタイニー熊手とYOUGOしてるから
フレイムワンド用にもう一つプルルスタッフを買った。
YOUGO前に強化しに行った。
+4で壊れた。

/(^o^)\

ちなみに+4でプルルスタッフ壊すのはこれで5本目です。
レバ剣も+4で4本壊れてます。
どんだけ運ないんだ俺。

YOUGO先となる肝心のレプリカ・フレイムワンドは、遺跡荒らしの報酬でよく出るらしい。
でも俺たまにやるけどフレイムワンドなんて出た事ねーぞ。
つーか遺跡の報酬ってゼリコとサプリ以外にもあったんですか?(^ω^)

露店でよく百円単位で投げ売ってるとも聞いたけど、この時は2kの露店が一つだけ。
とりあえずそれを購入。
プルルスタッフは後々また買い取らななーと思いつつ遺跡に行くと




なにこれ・・・・・・






どんだけ運ないんだ俺。


羊たちの陳列

Category: ECO / ペットライフ  
フリ鯖キチン部の運搬手伝いに行ってきました。

今回は昼の部と夜の部の二部構成、俺が参加したのは夜の部。
運んだのは合計21万個とか



スゲー!(゚д゚)

200万も目前っすね。
そろそろ本気で新しい目標が欲しいところです。




キチン部の部長氏から参加者へ、お礼として箱類が配られました。
俺の結果はお察し下さい…  λ......... 箱レアなんて都市伝説にすぎんのです。

ついカッとなって弾や矢を巻き散らかす人々。もちろん俺も撒きましたが何か( ゚Д゚)y─┛~~
弓師が見たら怒りそうな光景だw

終了後、部長氏の飛空庭でうpタウンまで送って頂きました。
部長氏の庭は早くもチケ12でできる学校仕様になっていて、
特に室内の出来がすごく良かったーー

許可取ってないから庭SSは載せないけど、ひとつだけ言わせてくれ。



ユパさま空気読みすぎ。



参加者の中にいた育成同志が、無名の羊を連れているのを発見 Σ(゚д゚)
羊に限らず、ペットが無名だと名づけを勧める俺はもしかしてちょっとウザイ。
だが反省はしていない。


俺 「美味しい名前がいいとおもうよ」

ここあ(飼い主) 「おいしい・・ 羊肉・・」

俺 「えびせん ってどうだろう」

ここあ 「Σ」
ここあ 「さるシリーズじゃないのか」

マチェ 「のまさるの称号は予約済みですよー☆」

俺 「さるからはなれろおおおおおおおおおお」


俺 「つ「えびせん」

ここあ 「エェェェ」

俺 「イチオシ!」

Fさん 「ましゅまろ・・・」
Fさん 「じゅるり。」

ここあ 「イイネ」

俺 「モモンガにいなかったかその名前」
↑思い出したコレThe Z氏のモモンガだ

Fさん 「ましまろ。 でもいいですw」

俺 「ここあましまろ」

ss20080907_002126.jpg

ここあ 「「ここあましまろ」に決まりましたw」


俺 「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!」
俺 「ヒツジナカーマ」

ここあ 「ナカーマ」



('∀`)人('∀`)ナカーマ

…えびせん……


無事命名式(?)も終わり解散後、東橋で露店を冷やかしていたら
ペット舞闘会の黒幕ことマチェ氏からwisが。

なんとスリーピーの入手ミッションに成功したらしい!

なにこの羊祭りwwwww



そして





( ゚д゚)



お前ら本当にそれでいいのかYO






そんなこんなで、よくさるに二匹目の弟分が誕生。
登場初日からボス育成に参加とか、こんなやる気の羊はベルスーズ以来なんだぜ?

他鯖のペット状況知らないけど、フリ鯖はおそらくECOで一番
鍛えられた羊が多い鯖だと思うんだ… ペット育成も活発だしNE!
羊普及委員会・自称会長の俺としては
もう二・三匹羊ゲットして友達に譲渡したいところなんですが、
レアすぎて露店じゃまず売ってない上



売ってたとしても高ェ!!\(^o^)/

ちょっとホスィとか思ったけど15Mも持ってねぇよ!\(^o^)/





*おまけ*



こwれwは ひどいwww







↓以下拍手レス

Continue


納涼夏祭りと花火大会れぽ

Category: ECO / ユーザーイベント  
8月30日にフリ鯖で行われたユーザーイベント、
納涼夏祭りに行ってきました(゚∀゚ノノ゙☆



今回のユーザーイベントは第一部と第二部にわかれていて、
第二部はフリ鯖キチン部主催の花火大会があります。


まずは第一部。



俺はイベント5分前くらいに会場入り。
今回もなかなかの盛況振りでした(・∀・)

第一のアトラクションは「スイカ割り」
ルールは至って簡単、くじ15で登場したスキル石・スイカ玉を割って
ドロップしたスイカを一番多く集めた人が勝ちというもの。
公平さを期す為、スキルは1次職のもののみ使用OK
ブースト、騎乗ペット、ほうき等の速度上昇装備&マリオネットの使用不可という縛り付き。



主催さんが島を走り回ってスイカ玉を設置後、スタートの号令と共に一斉にダッシュ!
しかしミッション中のSSを撮り忘れたorz

俺は2ndまーちゃんのべりさんで参加したのですが、
大体ブロウ3~4発で一玉撃破できたのでかなり有利でした。
SU系の友人も参加してたけど、MP切れ→お座り(回復)をしなきゃならんので
一つ壊すのがかなり大変そうだった。

スイカ捜索中、MP切れのSUさんに辻RHかけてたんだけど、
今更気付いたあれめっちゃ二次スキルやん_| ̄|〇、;'. もっと早く気付けよ俺_| ̄|〇、;'.
スイカ壊すのと自分の為には使ってないんで、今回は見逃してくだせえ(T人T)
申し訳ない!

ラストは時間が切れるか割れるが先か、ノービスで参戦された方が叩いているのを皆で見学。
残り30秒を切ったところで、なんとか破壊に成功w 間に合って良かった。

ss20080830_213948.jpg

「スイカ割り」結果発表。
俺が割った数は8個、堂々の3位でございました(゚∀゚ノノ゙☆
ほとんどの人が1~2個だったので、最初割りすぎたかと思ったけど上には上がいるもので、
優勝した方のスイカ数はなんと12個!!!!

SUGEEEEEEEEEEEEE

[よっぽどお腹空いてたんだねぇ]
[どんだけ飢えてんだ!]

ちなみに優勝者の職業はガンナーでしたw



第二のアトラクションは「よみがえる幻の柳林」
これまたくじ15で登場した"柳の下の幽霊"を使い、タイニー島に柳の森を作ろうという企画。

用意された柳の数は全部で104本とか Σ(゚Д゚;) !!
スゲー!よくこんだけ集めたなぁw
金銭的にも手間的にも、ホントご苦労様でありがとうですよ。・゚・(ノ∀T)・゚・。

主催さんの号令とともにレッツ柳!



┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨┣¨


すごく・・・呪われたジャングルです・・・




鳥居の向こうから見るとこんな感じ。
この柳はまったく消耗品なのが惜しいクオリティです。
これが家具だったら、家具だったら…!( ;∀;)<せめてスケッチできれば

だいたい1/5の確率でレア柳が発生するらしく、
その中でネコマタ黒付き柳を出した方には記念品が配られるとか。
よーしオッサン頑張っちゃうぞ~。.゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+。




…惜しい!


ぬこは出たけど残念、俺が出したのは桃ぬこでした。
桃付きの柳はなんぞ上の方がキラキラしてて綺麗です。




こっちは黒ぬこ柳。
黒付きだと柳に雷が落ちます。これがまた綺麗でw
今回景品をゲットした方は6人。おめでとうございます(゚∀゚ノノ゙☆



第二部花火大会。
イベントスタッフが用意した2万4千発もの花火を打ち上げまくりヽ(°▽、°)ノ
ぬこまた音頭やブー㌧乱舞なども発動され、カオスと化す会場。





これ初めて見れた!すげー綺麗!!



第一部、第二部共にとても楽しかったです。
それぞれの主催様、参加者の皆さんもお疲れ様でしたw



最後は1等星の打ち上げ70連発でシメ。



夏ももう終わりだね。







↓以下拍手レス

Continue


えりかとさとるの夢冒険

Category: ゲーム  
某嫁の記事の懐かしさのあまりカッとなってついやっちゃうんだ!
せっかくだから対にしてみたヽ(°▽、°)

ある意味これはキラッ☆返しといえよう。



「えりかとさとるの夢冒険」はFCのアドベンチャーゲームですが、
これ大好きでなー うざいくらいプレイした記憶がある。

えりかとさとるの夢冒険といったら虚無僧。誰がなんといっても虚無僧。
俺はこの作品で虚無僧(こむそう)という言葉と存在を覚えました。
おかげで今でも虚無僧にはうさんくさいイメージしかありませんw

ちなみに虚無僧とのセカンドインパクトは、学生時代のクラスメート…
宇宙人に金属片を埋め込まれた経験があるとか朝起きたら布団が血だらけだったとか
リアルファンタジーの真偽がどうでもいい俺にとっては最高に面白いエピソードの持ち主なんですが
そんな彼の数多の体験談の一つに

虚無僧に全速力で追いかけられた

というものがあります。何でも友人宅からチャリで帰宅途中ふと後ろを見ると
何故か虚無僧がいてものすごい速さで迫ってきたそうな。
必死で逃げて家に着いてから外の様子を伺ったら電柱の影からずっとこっち見てたとか

なんというストーカー(゚д゚)

むしろ友人を観察する虚無僧を観察したいよ俺は。
ちなみに布団が血だらけになっていたのはこの翌日の事らしい。
虚無僧の仕業ですね、わかります( ^ω^)

夢冒険では虚無僧が主役の双子にドリーム・バッグというカバンをくれるんですが、
このカバンはなんと八次元空間で繋がっていて
なんでも入るしどちらからでも物が取り出せるという恐るべき性能にドラえもんもビックリです。

一応「八次元」を調べてみたところ
八次元界の存在は超精細な霊質から成っていて代表的な存在は八次元界の神様で
でもこの次元の神様は一般的な日本神道の神話には現れないより高い神々
なんだそうだ。
流石虚無僧。ネ申ですよ、ネ申レヴェルですよ。ネ申が授けたマジックアイテムですよ。

案外ひでむしの電波も虚無僧の仕業なんじゃないっすかね?
あれは子供の頃に目にしないで本当に良かったと思います( ^ω^)




ふん ふん。





↓以下拍手レス

Continue


プレチケ12のゲーム内画像公開

Category: 仕事情報  
今日はいよいよ発売日ヽ(°▽、°)ノ

⇒ ECOプレイチケット第12弾

今回の自分の担当は「あこがれのブレザー」と「数学セット」
あこがれ~はレア、数学セットはノーマルチケになってますお。




まずはブレザー・女子ver.

デザイン画を出した時に「暖色系の白で~」とお願いしたんですが、これはなんといい色合い。
古風なふいんき(何故か変換)が俺の脳内イメージピッタリっす(*´∀`)b
胸リボンは付け替え可能なので、色んな組み合わせを模索すると俺が喜びます。
チケ発売後はそれが楽しみで仕方ないんだぜ。れっつ観察☆(ゝω・)vキャピ




せなかー





ブレザー・野郎ver.

男女共に素晴らしい出来です(*´д`*)ハァハァ
ズボンはサイドに二本のライン入り。俺ってばライン大好きなんだってばよ。

そういえば「電撃OnlineGames コラボ vol.1」のECOページに
チケ12のチケイラと俺のコメント的なアレとデザイン画が載ってるんですが
デザイン画の文字ちっさいけど読めるやべーアフォな事書いてんのバレる/(^o^)\
あと某氏のデザイン画のしっかりっぷりに絶望的な気分になった\(^o^)/なにこの差





続いてトンファーセット…
じゃなかった素で間違えた「数学セット」

ちゃんとトンファーしてるうううううううううううう





チケ発売したらスリーピーのえらいひとがキック取るってばっちゃが言ってた。
氏の勇気に思わず目からスリーピーが出た。
なつかしの学び舎のゲーム内画像が軽い躁状態を引き起こした。




チケイラストでは描かなかったけど、ものさしの表面はこんなデザインです。
なんともかなり忠実にやってくれました。ありがとう開発さん( ;∀;)イイハナシダナー

モーション「/いらっしゃいませ~」で色々測れます。多分。


ぱんにゃって聞こえる

Category: ゲーム  
予告通り(?)形から入りましたパンヤ新人・椎名です。

ルーシアとカズゲッツ( ^ω^)
これから俺のパンヤ課金ディレイキャンセルが始まる…!



カズのモーションは確かに面白い。
クラブ地中から召喚するとか流石魔王wwwww

怒った時に地面殴って微破壊するのもワロタ。
うちのカズはキレやすい現代の魔王です。よく殴ってます。
俺のせいですか。俺のせいですね。




キャラの周りでうろうろするマスコット、
これが可愛くて気に入ったんだけどレンタルなのなー



ちまちま動いててカワユス(*´д`)


Continue


パンヤはじめました

Category: ゲーム  
プーチン大統領かっこよすぎワロタwwwww
これがプロパガンダだろうがどうでもいいよ( ^ω^)
カコイイ方がいい。



パンヤをインスコしてみた。

パンヤはサービス始まった頃にちょっとやってたくらい。
俺はこういう腕が必要なゲームは致命的、むしろ破壊的にどへたくそで
プレイヤースキル?なにそれおいしいの?状態なんですが。

以前やってた時も、本来ぐるっと回って打つ谷を無理やり一打で越えようとして
笑われるどころかプレイがいい加減すぎると怒られた記憶があります。
俺は真面目にやってるつもりなんだよオオオ( ;∀;)

そんな俺のリアル親父はプロゴルファーの資格持ちで
ゴルフ学校を首席で卒業したつわものです。
俺にはまったく才能が引き継がれませんでしたがなにか^^

とにかく得意でないゲームジャンルなので、
一回辞めてからはもうやるつもりなかったんだけど
最近やり始めた友人から話を聞いてたら
なんと今のパンヤでは衣装デザインができるらしい!!!!

Ω ΩΩ<な、なんだってー?!

うへwwwwwそういうの大好きwwwwwww
楽しそうすぐるwwwwwwwwwwwwwwww

ってことで服を作る為にパンヤ開始。
作る為にリアルマネーで素材を買う必要があるのがネックですが、
趣味の為には多少の犠牲はうんたらかんたら
オリジナルはリアルマネー、コピーはゲーム内マネーが必要らしい。
なんかややこしいな…でもコピーできるのは嬉しい。

ゲーム自体はまだインスコしてチュートリアル終わらせたところ。
登録情報を男にしたらキャラまで野郎になった…('A`)
デフォはケンよりエリカのが可愛かったのでID取り直し。

デフォキャラ

まだこんな状態です。まっさらー

名前は普通に「椎名悠」で取る予定が既に使われてるとか\(^o^)/
仕方なく「椎名悠P」にした\(^o^)/
PはパンヤのPとか俺は馬鹿すぐるwwwwwwwwwwww
でもボカロとかアイマスのPみたいでかっこい・・・くはないですね、ハイ。
どっちにしろID取り直しで名前もつけ直しなんだけど\(^o^)/

結局、パンヤではいつも使ってる関連の名前は付けてないので
「椎名~」ってのがいても中の人は俺じゃないです。
パンヤやってる知り合いはご注意。やってる人がいればだけど。

パンヤも御多分に漏れず女キャラの方に断然力が入っているわけですが、
女キャラで一番気に入ったのはルーシアという…新キャラ?
なんかアイドルらしい。ファンクラブまであるとかすげぇ。

ショップで動き見てみたけど、新しいのは流石クオリティたけぇ!
髪の動きがすごくいいです。なんかキラキラでサラサラしてる(゚ρ゚)
しかし俺が気に入ったのはルーシアのボブスタイルの方で



なにこのエロさ。

俺きょぬー好きじゃないけどこれは許せる。
やはりボブは最高だ。ボブはマンセーだ。ボブは世界を救うんだ。
脳内に黒人男性の顔が浮かぶんだ。

野郎ではカズが一番好きかな今の所。
しかし設定が中二病です本当にありがとうございました。
モーションも笑える面白いらしいんで楽しみ。

ゲームは露骨に形から入るタイプなんで、
パンヤもまずルーシアとカズをゲットする所から始めようと思います( ^ω^)
そして服を作る…



クーの試着画面で気に入った組み合わせ。
黒白赤が好き過ぎて駄目だ俺は


キャリーのなく頃に

Category: ECO  
ひぐらしパッケに続きエミる☆みらくる装備。
こないだ描いたキャリーはやっぱ色々間違えてました/(^o^)\ナンテコッタイ



ねんがんの キャリーセットをてにいれたぞ!


  そう かんけいないね

rァ 殺してでも うばいとる

  ゆずってくれ たのむ!!


「な なにをする きさまらー!」


赤好き黒好きの俺にはたまらん装備ですね(*`д´)=3
黒髪のキャラが着たらものごっつかっこよさそうな。
あとエロイ。エロイな。けしからんな。

キャリーセットは各装備の個性が強いから着回しにかなり悩む。



女ver.で色々試した結果、
自分が一番気に入ったのはこの組み合わせだったのですが





横 or 後から見るとスカートがはみ出るんだぜ_l ̄l●lll
ボリュームのある下半身装備との組み合わせは無理か…
可愛いのに残念(ノД`)


キャリーコート(上半身装備)は、イメージがブレマスの夜叉の鎧に近い。
うちの無能ブレマスは夜叉を愛用してた時期があるので、
キャリーセットは帽子とブーツだけ着させてみました。





野郎だと下半身はパンツ…もといパンt、
エロエロじゃなくズボンINになるのでおなごよりは着回しやすい。
ブレマス職装備のハンタージャケットとの相性もなかなか(・∀・)

あと最近の頭装備は帽子でも髪型変わらなくていいな!





炎タトゥーとの組み合わせ。
茶系でまとまって全体的にシンプル。頭装備を目立たせるのにいいかもしらん。





最終的に、手持ちの装備内で一番気に入ったのはこの組み合わせ。
頭装備はこのままでも変えてもイケル!(゚∀゚)
フライトジャケットA2(赤)でもいいね。





↓以下拍手レス

Continue


Profile
Author:椎名悠人


当blogに使用されている
画像の転載は一切禁止します。

Calendar
Monthly Archive
08  01  12  10  09  08  07  06  11  03  02  01  12  10  09  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10 
pixiv
guideline
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-------------------------------
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
