do not fear mistakes.

日々徒然


Category: スポンサー広告  


決勝で待つ、第七回!

Category: ECO / イベントCM  
第七回ペット舞闘会@Freesia

つ、使い回しじゃねーぞ…(゚Д゚)
このネタやるごとに敵が増えてる気がします。

画像クリックで大会サイトへ飛ぶよっ!

大会はいおいお(マチェ語)明日開催。
今回の俺は忙しくてまったく育成できませんでした'`,、('∀`) '`,、


orz


これから徹夜で育成いてきます…





今回参加可能ペットが多い分、ハンデルールがちょっとややこしいんで
うちにもまとめ書いておきます。

--------------------------------------------------------

犬ペット全種

わんわん おめかしわんわん ブラックタン おめかしブラックタン
ココア ミルキー バウバウ 捨てバウ


・ブリーダーブローチ装備 不可

・使用可能 ブリーダースキル
 「ゴー!」

・犬専用スキル 全て使用不可

・試合中 「ゴー!」連打 不可


--------------------------------------------------------

コッコー ココッコー


・ブリーダーブローチ装備 OK

・使用可能 ブリーダースキル
 「ゴー!」 「戻れ!」 「信頼の証」

・鳥専用スキル
 「シュリルボイス」 「バイオレントピック」
 合計3回まで使用可能

・試合中 「ゴー!」連打 OK


--------------------------------------------------------

野菜

マンドラニンジン マンドラダイコン ニンジン凧


・ブリーダーブローチ装備 OK

・使用可能 ブリーダースキル
 「ゴー!」 「戻れ!」 「信頼の証」

・野菜専用スキル
 「ポイズンプラント」 「硬質化」 「ローズウィップ」 「プラントヒーリング」
 合計3回まで使用可能

・試合中 「ゴー!」連打 OK


--------------------------------------------------------

魔族

モモンガ ポイズンモモンガ


・ブリーダーブローチ装備 OK

・使用可能 ブリーダースキル
 「ゴー!」 「戻れ!」 「信頼の証」

・試合中 「ゴー!」連打 不可


--------------------------------------------------------

該当しないペットは制限なしです。
試合中は回復しないよう、宿主が死ぬまで立ち続けてください。

あとは開会式の時に主催からルール説明などありますので、
疑問点などありましたら主催に思う存分ぶちこんでください。
マチェ語には思う存分つっこんでください。

関係ないけど以前マチェ氏に
「つゅこみあればマタお願いします☆」
って言われたときは流石の俺もどう返していいか日本語でおk。



合言葉は 「決勝で待つ!」







以下拍手レス

Continue



椎名家の庭的ヒストリー*其の八

Category: ECO / 飛空庭  
其の七 の続き。
これで一旦最終回。



Continue


椎名家の庭的ヒストリー*其の七

Category: ECO / 飛空庭  
其の六 の続き。



Continue


椎名家の庭的ヒストリー*其の六

Category: ECO / 飛空庭  
其の伍 の続き。
あと2回で終わるといい。


一月下旬~に頂いたメールの返信が一部届いていないそうです。
2/17現在、返事を返していないメールはありませんので
出したのに返事ねーぞ! って方はご一報頂けると助かりますm(_ _)m



Continue


椎名家の庭的ヒストリー*其の伍

Category: ECO / 飛空庭  
其の四 の続き。


Continue


椎名家の庭的ヒストリー*其の四

Category: ECO / 飛空庭  
トトロが…('A`)





庭コンお疲れさまでした~
当日はチャットの流れが激しすぎて、後々ログを見直してみたら
声掛けスルーしてたのがまたいくつもありました。
ホント申し訳ないです_|\○_ヘコヘコ

庭コンレポはまた後日、忘れた頃に…きっと(゚ω゚)




まずはこっちを終わらせてしまおう。
てことで 其の参 の続きはじまれー


Continue


SHI☆NE

Category: VOCALOID  












庭コン逝ってきます。


椎名家の庭的ヒストリー*其の参

Category: ECO / 飛空庭  
明日は庭コン

第七回庭自慢コンテスト

イベントページでも紹介されてますが、ゲストの一人はなんか俺でーす'`,、('∀`) '`,、
目立つの苦手ですがせっかくなんで気楽に楽しくやろうと思ってます。
俺らしく地味に!

当日はゲストの目印に羊界の黄色い彗星を連れてます。
会場で会おう☆(ゝω・)vキャピ




それでは、昨日更新できなかった 其の弐 の続き。


Continue


椎名家の庭的ヒストリー*其の弐

Category: ECO / 飛空庭  
其の壱 の続き。
追記使っちゃうんで、拍手レスは庭記事終わってからやりますよヾ(゚д゚)ノ゛




あれから半月…



Continue


椎名家の庭的ヒストリー*其の壱

Category: ECO / 飛空庭  
今週末、フリ鯖で第七回庭自慢コンテストが開催されます(゚∀゚ノノ゙☆

第七回庭自慢コンテスト@Freesia
相変わらずの自作バナー


2月14日…だと…ッ!?




リア充なんて都市伝説に過ぎんのです。
エロイ人(※リアル的な意味で)にはそれがわからんのですよ!!ヽ(`д´)/


先日、2月のイベントの主催者×2とうっかり密談を行いましたが、
その時ラブハットの実は皿だった人に俺は庭をやってないと思ってた。と言われた。
ひすえこの時はちょこちょこ庭記事書いてた気がするんだけど、
確かにうちは基本的にペットペットしてて庭についてはあまり言及してないような。

ってことで過去のSSをいくらか引っ張り出してきました。
でも俺は庭をやってないどころか
入る度に内装が変わってると言われるほど庭いじりが激しい人なんで、
SSの撮り忘れがめちゃくちゃ多いです(;´д`)

あと改装しても好きなスタイルは貫いてるんで、
イメージというか雰囲気はどれも大差ないと思います。

てなわけで椎名家の庭シリーズはじまりはじまり~


Continue


正月の頂きもの*其の弐 とチロルチョコ

Category: 雑記  


随分遅くなってしまったorz
「なっきりん!」の遥華氏より頂きました年賀絵☆(ゝω・)vキャピ

なっきりん!

すさまじく可愛いですね。まったくこの癒し系絵師め!(*`д´)=3
こんなしっかりしたの返ってくると思わんくて、見た瞬間に焦ったのは秘密。
ありがとう遥華氏!


--------------------------------------------------------------

前にゲスト描いた時のイベント で企画で配られたらしいチロルチョコ。
俺はイベント行ってないけど話聞いて「欲しいイイイイイイイイイイイイアアアアアアアアア」
って叫んでたら本人がくれました。 ヤッター!!俺すげーウザーーーイ!!\(^o^)/



た ま ら ん。


「DECOチョコ」
こんなグッズ作れるんだなぁ。おもしれーw

公式見たら包み紙をマグネットやストラップにできるグッズが売ってたんで、
頂いたチョコは全てマグネット化しました(゚∀゚)ウヒヒ
元々チロルが好きでよく買ってるからこういうのは嬉しい。



アナたん…(*´д`)ハァハァ



チロルチョコといえばサンデー・マガジンの50周年企画
これ…よりによってマガジンのがWアーモンドなんですよね_| ̄|〇、;'.ゲフォッ
アーモンドは俺がこの世で最も嫌いな食べ物です('A`) あれはもう匂いだけで吐きそうになる。

うちの近所で扱ってるんでイレブンちょこちょこチェックしてるんだけど、
いつもあんまりいいの売ってないんだよなぁ。
はじめの一歩の鷹村さんのは絶対欲しい!
この際チョコは友達の胃袋に放り込むぜ( ^ω^)

各誌の参戦作品を調べてみた。

サンデー
タッチ うる星やつら おそ松くん プロゴルファー猿 Gu-Guガンモ
名探偵コナン らんま1/2 もーれつア太郎 うしおととら

全9作品、80種類

マガジン
あしたのジョー 釣りキチ三平 巨人の星 天才バカボン タイガーマスク
はじめの一歩 金田一少年の事件簿 ミスター味っ子

全8作品、80種類

やべぇwww味っ子欲しいwwwwwwwwww




ちなみに今まで食ったチロルの中で一番美味かったのは「塩バニラ」
時点で今発売中の「きなこもち黒みつ仕立て」(長い)
すさまじくマズかったのがこれまた新発売の「さくらもち(しお)」
あまりにマズかった記念にマグネット化したくらいマズかった。オススメです( ^ω^)


”しゅてんどうじ”って変換できないよね

Category: ECO  
先々週の攻防戦 ではうっかりしすぎて
見るも無残な体たらくがプギャアの俺でしたが



先週も同じうっかりをやらかしました。


「PCの時計が1分進んでいた」は言い訳になりますか。
安西先生…攻防戦がしたいです…!( ;∀;)ブワッ



そんなこんなで今週の攻防戦



俺の頭は酒呑童子をコピることで一杯だった


都市攻防戦の期間限定mob・酒呑童子(とゆかいな仲魔たち)
2009年1月30日(金)定期メンテ後~2月27日(金)定期メンテ前
節分イベ期間、計4回出現するそうです。

当然、酒呑童子の近くで変化したもんで、
数人のプレイヤーが俺の方に(おそらく殴りに)向かってきたのにはちょっと焦った。
紛らわしくてサーセンヽ(°▽、°)ノワーイ 画面前でツバ吐かれてそうだな俺w

酒呑童子は一見、やろうと思えばそのままのキャラが作れる気がしますが
これって容姿が翼なしのドミニオン族なんですね。
面白い。

童子も近い内にフィギャー化して庭に飾ろうと思います。
さーて今回はいくらかかるかなー!( ゚▽゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ



ドミ界といえば随分前。
チャンプMOBにペットだけで挑もう!
よくさるとロア(ジャンクの金狼)に特攻させた事があります。



飼い主がタゲられた瞬間\(^o^)/あぼーんの戦い。

手持ちの回復やスキルを駆使すること数分、
フィールドに響き渡るペットとの絆にヒビが入る効果音(´゚Д゚`) うわぁぁぁぁぁぁぁぁ
いや3回くらいなむりましたけど。



とりあえずペット二匹でここまで削れました。
これなら集団でかかれば倒せるかもしれない…?


同盟更新+髪型変更

Category: ECO  
「PET LOVE同盟」
マッスルモーモー ポイズンモモンガ ムーンペガサス
ルイーザ おしおきドクロベェさま バイク 暁の白鰐丸追加。

撮影の難易度が高いです先生orz
赤牛、毒もも、青ペガの三種はアイテムアイコンの撮影をうっかり忘れてました。
これって元の   と違いあります?
飼ってる方情報plz。っていうかSSくれ( ^ω^)

あと「超絶合体エレキテル」のみで現存のペットはコンプかな、多分…
超絶エレキのアイコンも露店で見かけた時に撮影しといたのに
数日前にSS整理した時にうっかり捨ててもーたorz

超絶エレキは俺も欲しくてたまに募集かけてんですが
条件が悪いのか反応はまったくないですね!'`,、('∀`) '`,、
くじのトップレア同士の交換でも土俵が違うと難しいんかなー

俺が出してる条件はかぼちゃ飛行帆とのトレードですが、
これは某J氏ことジャンクに真冬紹介状をあげたとき代わりに貰いました。



ジャンクの3rdキャラ、やしゃろうこと椰子桜(ヤシロ)
歌姫はもう諦めた。(俺が)




キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(‘∀‘)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

俺はボブカット信者なんでロングそんな好きじゃないんですが
真冬はめら可愛いっすね。この前髪とサイドの流れがタマラン。あとティタはかわいい。




しかしこの真冬好きには負ける。



ジャンクのメインキャラのジャンクも前々からイメチェンするすると
口だけは達者だったので思い立ったらすぐやらないと気がすまない俺は
シロワニマルに付いてきた空賊の紹介状をくれてやりました( ゚Д゚)ノ ^ □







ECOを始めて早、2年と少し(多分)
ジャンクと俺の1stはずっと同じ髪型だったけど。
過去の自分と決別する時がお前にもきたんだ…!



before



after






誰だお前。



中年以降のおっさんが血涙して羨むほどの髪増量(゚д゚)
想像以上のもっさり感にビックリ。コレ髪アクセ埋まるんじゃ…

キャラに定着したイメージがあるからしばらく違和w感と戦いになりそうだが
これもいいイメチェン。元のワンレングスよりオサレだから服選び楽しそうだw




誰だお前。







↓以下拍手レス

Continue


第七回ペット舞闘会開催!

Category: ECO / イベントCM  
「ペット舞闘会運営委員会」 広報担当、どうも俺です。

フリージアのペットスキー恒例のユーザーイベント
ペット舞闘会もいよいよ第七回!

今日は開催のお知らせだお(゚∀゚ノノ゙☆



日時 : 2月21日(土) 夜22:30時~(終了時間未定)
会場 : フリージアサーバー ・ ダウンタウン闘技場


参加はもちろん観戦も大歓迎☆(ゝω・)vキャピ
他鯖からの見学も超歓迎!

ルール説明やその他概要、詳しくは主催サイトまでどうぞ。
ポスタークリックでびゅんびゅん飛ぶよっ

今大会のポスターとバナーも俺が担当させて頂きました。
ロト?勇者?なんのことです?
大会の宣伝をして下さるサイト・ブロガーの方は、宣伝用にお使い下さい。


■大サイズ(450×550)

↑からDLどぞ。


■中サイズ(400×490)




■小サイズ(350×430)




■ロングバナー(400×90)




■サイドバー用バナー(150×150)





サイズ縮小は文字が消えない程度ならOK、トリミング・加工は不可です。

リンクは大会ページにお願いします。
URL : http://ecomache.blog43.fc2.com/blog-entry-83.html


例によって俺はよくさる(スリーピー)でエントリーしています。が、
第六回から試合毎のペットチェンジが可能になったので
よくさる以外でバトるかもしれなくもない。
問題は育ってるペットが他にいないって事だね!'`,、('∀`) '`,、


↓第五回ペット舞闘会の模様はコチラ↓
「よくさる、第五回ペット舞闘会に参加するの巻 -戦闘部門-」
「よくさる、第五回ペット舞闘会に参加するの巻 -アニマル部門- 前半戦」
「よくさる、第五回ペット舞闘会に参加するの巻 -アニマル部門- 後半戦」

(σ・∀・)σ<決勝で待つ!


Profile
Author:椎名悠人


当blogに使用されている
画像の転載は一切禁止します。

Calendar
Monthly Archive
08  01  12  10  09  08  07  06  11  03  02  01  12  10  09  02  12  11  09  08  07  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  10 
pixiv
guideline
(C)BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
-------------------------------
©2004 Ntreev Soft Co.,Ltd. All Rights Reserved. Exclusive License ©2004 HanbitSoft, Inc., All rights reserved. ©2004 Gamepot Inc., All rights reserved.
